四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

「定年からは同行二人」の本が出てきました!!!!!!!!!!

2021-11-15 23:40:44 | 驚いた
11月15日 晴 6 / 20℃ 6.045歩 4km

四国への道 (4)
1.996年 4月11日
塩田さんと、中山道の旅をスタート・・・京都三条の橋の起点からでなく、草津からのスタートとなった。その日は、ボタ雪が降っていた!!!!!

この日まで、足の鍛錬に専念した。
結局のところ、足の鍛錬は体全体を鍛えることだった。
朝起きて、ラジオ体操 腕立て伏せ 腹筋 1日10km歩いた。
4月11日・・・>13日 3日間で、約100km歩くと塩田さん。
3日間で、両足に5個ずつの豆が出来た・・・足の裏にも豆が出た!!!!
塩田さんは、豆は切れ・・・水を出せば、翌日は直ると言う。
何を言うのかと、切らなかった😡 ・・・歩いているうちに、痛さを通り越して痛さが感じなくなった。😅 
何日目かに、塩田さんの言う通りに、爪で豆を切り裂いた。直りました😵 
体験者の言うことは、素直に聞くべきだった。😄 
2人で「中山道」を完歩したのは、12月23日(23日間)
草津宿から、京都三条の橋の起点まで2人で歩いた。
2人は、無言で力強く握手をした・・・体中を、電流が走った。
(塩田さんは、未だ現役なので土日祝祭日を使い、往復は夜間の高速バスを使った。)
歩きながら、昼食には缶ビールを飲み、砂の上で昼寝をした。😴 
こんな世界があったんだ~~~(^^♬ 何処からか、牧ちゃんに電話をしました。ご迷惑なことをしました・・・。
 「中山道」の旅が、四国への道につながった。
心身の鍛錬は、未だ未だ続きます・・・明日1日で終わります。

此処からのコメントは、明日記入して投稿します。


















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿