四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

自転車でウオーキングコースを一周へ・・・・・パンクだ~~~参った 参った・・・

2018-11-07 22:48:41 | 驚いた

 11月7日 雲の多い晴れ 15/21℃  3.161歩 2km

自転車でウオーキングコースを一周へ・・・と、外に出た・・・暖かい・・・。

雲が多い・・・。

さ~出かけるよ~~~🎶

珍しく、花ちゃんの大欠伸が無かった。

送電鉄塔も静かに立っている・・・キジの鳴き声は聞こえない・・・。

送電鉄塔を、後ろで引き立てる雲・・・。

此処の農道に入って10m位進むと、自転車の後輪が急にガタ ガタと音を出した・・・パンクだ~~

タイヤで、白く光る物がタイヤに食い込みチュウブに穴をあけた・・・前回は、此の侭乗って自転車店まで行った・・・チュウブに7か所 穴をあけ・・・チュウブを、新品に換えた・・・3.500円だった。    今日は家内が居たので、家にペンチを取に行って貰った。

待っている間、家の方向に向かって自転車を手押しで進めた・・・約30分で帰って来てくれた。 

ありがとう

ペンチで抜くと、何だか分からないが・・・1cm   これに乗ったとは、運の悪さよ~~~笑っちゃう。

抜いてから、星サイクルまでは、自転車に乗って一生懸命にペタルを踏んだ。

遊水池に、一杯居たカモ達が居なくなっていた・・・マガモが1羽が居た。

おばちゃんが居て、近所へ外出している旦那へ電話を掛けてくれた。 帰って来られ、約15分で直してくれた・・・餅は餅屋だね~~~🎶

自転車でウオーキングコースを一周するより、体力を使った・・・。 帰って来ました。

午後 2時間かけて、東の庭のアメリカ芙蓉 芍薬 モロヘイヤなどを整理した。

バラのアーチの枝も、カットした。 これから落ちるであろう、柿の葉が集め易くなるだろう。

明日は、ざっと地ならしをしたい・・・。

曇天となり、夕焼けは無かった。

右の血圧手帳が、一杯になったので・・・豊田医院で、新しい手帳を頂いた。

 *今日は、予想外の1日となった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿