四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

冬 冬 冬らしい一日であった~~~(^^♪ キジと出合った~~~(^^♪

2020-01-25 22:12:47 | 時の流れ・・・

1月25日 曇   6.291歩 4km

いつもより着る物を1枚減らして、自転車でウオーキングコースを一周へとスタートした。

高野戸川 今日は川蝉が居るかな・・・出合うのは、少し時間が合わないと・・・合えない・・・。 合えなかった。

見慣れたシラサギ

遊水池には、わずかなカモが居た。

 

シラサギ アオサギが・・・。

アップで・・・アオサギ  前に居るのは、ササゴイだった。

ゴイサギ

寒々しい・・・送電鉄塔

珍しく、休耕田の草を燃やす夫婦・・・。

 綾瀬川の向こうに動く物・・・雉だ~~~(^^♪

昨年のゲリラ豪雨で、田圃の藁が集まった所を掘り返して、盛んに餌を食べている=~~~(^^♪

 

 

手前は綾瀬川 藁が盛り上がっている・・・餌が一杯居ることだろ・・・これからが愉しみだ。

 

両足で激しく掘り返している~~~(^^♪

 

こちらを見ている・・・。

 

 

肥っている・・・今までの雉は、痩せていた・・・。

伊奈町の遊水地 カモ達の中に川鵜が1羽・・・。

カモは、潜水を始めると1分以上は上がって来ない・・・かなり離れた所に、首を出す・・・。

水鳥達は、水から上がり眠るときは、嘴を羽の中に入れて眠る・・・休む。

水位が50センチ位 減った。

11時 即売所が、オープンするので待っている人が多くいた・・・家内は諦めた。

鳥博士ご夫妻と、ばったり出会った!!!!! 暫く雑談・・・雉が少ないね~~~(^^♪ 

今日は出合いましたよ~~~(^^♪  綾瀬川の近くの、田圃の藁の中で・・・と、場所を教えて上げた。

今日は土曜日 古河のマレットゴルフ場へ、皆さん行っているだろうか? 男体山が見えると、風が吹くだが・・・今日は、吹いていないだろう。

家内が、狸じゃない・・・。

猫だった・・・家猫

私達に気が付き・・・地に伏して私達を見ている。

何を燃やしてぃるのだろう・・・燃えていない・・・。

高野戸川にカモが6羽

家に帰って来ました・・・。 Ⅰ時間30分のサイクリングであった。

孫は毎日 私達と3人で、ミニカーでレースをする・・・Ⅰ時間は必ずする・・・スタートのカウントダウン・・・GO~~~(^^♪

途中 コースを、設計すると紙をセロテープで止めて書き始めた。

独り言を言いながら・・・これが面白い~~~(^^♪

寒々しい曇天 夕焼けは無かった。

さつきちゃん 撮ろうとしたら走って来た・・・餌を持って来なかった・・・ご不満で・・・ワンと鳴いた。

家に帰って、ドックフード6粒を持って来て上げた・・・満足でした。