Lignponto

ある物観の旅の記録

新体道の稽古(その674)

2014-10-26 23:25:44 | 新体道
新体道棒術の稽古に茗荷谷に行ってきました!

実は、昨日の自主稽古で、左股関節が痛くなったので、今日の稽古は、どうしたものかと思いましたが、とりあえず参加してみて、ダメなら見取り稽古で良いだろうと判断して参加しました!!

稽古前の自主稽古でも問題がありませんでしたが、何故か親和体操で、伸びるのに難がありました!

それでも稽古自体は、無事にやり通せました!!

今日の稽古は、組み棒を主にやりましたが、今!乗っているK君と組んでいたので、気持ちよく投げさせてもらいました!!

稽古の内容も組み棒へ至る道筋が実に良く考えてある稽古でした!!!

また、今週は、慶応の棒術部の主将さんが初参加で、稽古後に色々と組み棒を教えてもらっていました!

K師範、稽古に参加された皆様ありがとうございました。

準備号令は、ベアさん。

本号令は、K師範。

主に瞑想ジャンプの組手(前・横・下がり、後ろ入り身)、入り迎え、天投げ、キャッチ棒、ワカメ体操、栄光・正、大車輪、複合組手、まとい落とし、大上段打ち下ろし。

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

今日の食事
朝食:コーヒー、ナッツパン、チーズ、ヨーグルト。
昼食;焼きそば、野菜と果物のジュース。
夕食:雑穀米、麩とわかめの味噌汁、豚肉と豆腐と玉子と小松菜の炒め物、キャベツのサラダ、煮豚、大根のきんぴら、発泡酒。

今日の天気最高気温23.4℃。最低気温16.1℃。湿度69%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。