Lignponto

ある物観の旅の記録

問題は、英国ではない、EUなのだ

2016-11-21 19:23:42 | 読書感想文
著者:エマニュエル・トッド

訳:掘茂樹

発行所:株式会社文藝春秋

エマニュエル・ドッド氏の近著です!

主に時事評論ですが、非常に興味深く読ませていただきました!!!

一番の収穫は、トッド氏の未来予想の仕方がわかった事かな!

ある意味私と同じです!!

科学的な考えに基づいた予想なんですね!

トッド氏の予想としては、これからヤバイのは、どうやら中国とEUらしいです!

安定しているのは、米国、ロシア、イランだそうです!

ある意味安倍さんが米国だけでなく、ロシアに接近しているのも正解なのかもしれないけど、恐らくそこまで考えていないだろう?

日本の場合は、人口問題を解決できれば大丈夫みたいです!!

あくまでトッド氏の見立てですが・・・・!

先日のNHKBS1でのトッド氏の番組とだぶる所がありましたが、こちらの方が内容としては、濃いと思います!!

興味のある方は、一読されると良いと思います!

今日の食事
朝食:バナナ、雑穀米の味噌おじや、ヨーグルト、プロセスチーズ、胡桃、アーモンド、ブラックコーヒー。
昼食:サンマー麺、餃子、小ライス。
間食:チョコパイ、ブラックコーヒー。
夕食:雑穀米、もずく酢、大根のぬか漬け、納豆汁、鮪とネギのグリル、パパイヤと人参の酢和え、野菜炒め。

今日の天気最高気温15.7℃。最低気温13.3℃。湿度72%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。