まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

今朝、帰宅

2011-03-12 13:19:15 | 日記
本日午前8時20分帰宅。

昨日の地震発生時は港区内にあるオフィスにいた。
7時間も電車に閉じ込められた人もいたそうで、
オフィスにいたのは不幸中の幸いだった。

メトロ、電車すべて運転見合わせとなった時点で
事務所に泊まろうと腹をくくっていた。
家が遠いのだ。

携帯、電話はすべてダメだったが、PCメールは使えたので
娘とやりとりすることができた。
たまたま事務所にいたのは本当にラッキーだった。

一番よかったことはトイレがあることと情報がリアルタイムで
手に入ることだった。

日比谷で映画鑑賞の最中に地震にあったという人が
事務所に歩いてもどってきた。
泊まり組の仲間と夕食へ。ファミレスは飲み物しかない。
ほかも軒並み満席で、夕食難民と化してしまった。

朝6時半出発。メトロは10分おき。
余震があるたびに止まる。

新宿。小田急線は15分おきに出ていた。さして混乱もなかったが、
通勤電車のように込んでいた。(当然だが)

娘は11時に品川出発。大井町線がらがら、田園都市線は
込んでいたようだが、無事夜中に帰宅したそうだ。

あらためて、非常時にどう対応しなければならないか考えさせらた。
こんな人多いだろうな。






最新の画像もっと見る