まったりチェロ日記

主にチェロの備忘録です

PC買換えたーまた作業に時間を費やす

2013-09-13 13:57:40 | 日記
いよいよXPが危なくなってきたので、買い替えることにした。
windows8が使いにくそうだったので、ずっと買わずにいたのだ。
秋冬モデルには7復活だから待てば、と言われたが、その前にクラッシュしそう。

で、買ってみた。

まず、OEがないのにびっくり。8ではwindows live mailというのがあって、これをまずインストール。

これにデータ移行する。アドレス帳CSV はそのまま移行できないので、txtファイルに変換。
txtファイルをインポート。方法をネット検索しては、作業。めんどくさい。
こんなんで、1日終わってしまっ

今日はPDFファイルがブラウザ表示できず、解決に半日つぶした。
保存すればファイルは開くがブラウザ上であかないのだ。

日経テレコンのヘルプを見て、指示に従い一つずつ作業するが、表示するとエラー。
PCメーカーもアドビもヘルプでは解決できない。
一体何回、「インターネットオプション」をいじったことか。

やっとgoogle検索からMarketSpeed右クリック→「管理者として実行」クリック
を見つけ出し、解決。

MarketSpeedで日経テレコン21を利用されている方、PDFがあかなかったら、お試しください。







最新の画像もっと見る