いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

石垣島旅行2018(西表島・滝を目指すトレッキング)

2018年05月12日 | 国内旅行
石垣島旅行4日目、朝からフェリーに乗って西表島に行きました。

この日西表島で宿泊する予定の島時間というゲストハウスのオーナーがガイドする
午前中のネイチャーツアー(滝を目指すトレッキング)に申し込んでいたので
7時発のフェリーに乗って7時40分に西表島大原港に到着

ツアーは9時に出発だったので時間まではゲストハウスで珈琲やフルーツなどを
頂きながら休憩させてもらいました

 

西表島の手つかずの自然はとても美しく最高のハイキングコース

 

歩いているとだんだん暑くなってきますがときどき川の中に足を浸けて歩くポイントが
あるので程よくクールダウンできて気持ち良かったです

 

ようやく滝に到着して上を見上げます。そしてまだここから滝の上流を目指して登ります

 

 

ゴールポイントに到着したときはなんとも言えない達成感と爽快感!
最後は水を全身に浴びてずぶ濡れになりました。

 

最高に楽しかった西表島の半日ハイキング。西表島には他にも素敵なハイキングコースがあるそうです。
今回体験したのは初心者コースですがまた次回はいろんなコースにチャレンジしてみたいなぁと思いました

最新の画像もっと見る