いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

富山旅行2019夏(ガラス美術館)

2019年08月28日 | 国内旅行
今年のお盆休みは3泊4日で富山県に旅行に行ってきました。

 

朝早く家を出発して昼ご飯は、開店30分前から並んで「廻る富山湾 すし玉」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

まず最初に訪れたのが、富山市ガラス美術館。美術館と図書館、
カフェが融合した施設でめちゃくちゃオシャレなデザイン!
こんな図書館が近くにあったら毎日でも通いたいです

 

続いて今度は、福井江太郎さんのライブペインティング目当てで富山県美術館へ。

 

手を使った描かれたダチョウたち。
10分くらいのライブパフォーマンス(トークも入れると約1時間くらい)は
とっても面白かったです。

 

 

富山旅行初日の晩御飯は、JR富山駅すぐにある「居酒屋金剛」へ。

 

富山の美味しい海の幸を堪能できるお店でした。
個人的にはお昼の回転寿司よりこっちのほうが好きでした

 

 

 

富山旅行1日目終了



最新の画像もっと見る