いろいろ日記

国内&海外旅行や近場へのおでかけ、
食べ歩き、そして季節の花や紅葉など
きまぐれにいろいろ書き込んでいます♪

バリ島旅行2019(モンキーフォレスト・ブランコ美術館・GWKカルチュラルパーク)

2019年04月26日 | 海外旅行
旅行3日目ホテルにカーチャーターを手配してもらってモンキーフォレスト・美術館
GWKカルチュラルパークなどを観光しました。

ホテルのカーチャーターはドライバー込みで6時間5,000円と日本の観光タクシーに比べると安いですが、
やはり日本出発前に予約しておいた方(旅行2日目は「大好きバリ」というサイトで事前予約していた
カーチャーターを利用したのですが、朝8時から夜10時までの14時間チャーターでも
運転手+日本語ガイドさん付きで5,000円+ガソリン代)が断然お得です!

まずは出発前にホテルで朝ご飯。ビュッフェ形式のレストランです。

朝食後ちょっとホテルを散策。ロビーも広くて綺麗です

ホテルの中庭も玄関前のお庭も噴水付き人工池があり鳥がいたり花が咲いていたり絵になる風景でした。

バリ島ウブドの南、テガルパダン村内に位置する自然保護区の森にある「モンキーフォレスト」へ
ホテルからは1時間半ほどのドライブでした。

約700匹の猿が暮らしていて近くで見ることができます。やっぱり赤ちゃん猿が可愛いですね

可愛いお猿さんたちと緑いっぱいの自然の景色に癒されました

そしてお昼ご飯はバリ料理がいただけるレストランを運転手さんが選んでくれました。
インドネシアの焼き飯「ナシゴレン」美味しかったです

ランチの後はアントニオ・ブランコ美術館へ行きました。

入口のデザインがちょっとユニーク。オブジェはバリっぽいです

美術館の敷地内は全体的には南国風だけど建物の中に入ると(写真禁止)ヨーロッパ風でした!

展示に関しては「アントニオ・ブランコ」さんの作品しか置いておらず、
またその作風も余りバリっぽくない感じだったので
もう少しバリらしい作品が置いてある美術館のほうが観光客としては楽しめたかも。。

最初行く予定はなかったのですが高さ約120メートルの銅像がドライブ中に遠くから見えて
気になったので立ち寄ってもらうことにした「GWK カルチュラルパーク 」。
高い建物が少ないバリ島ではすっごく目立つんです
この巨大な銅像は「ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像」というそうです。

敷地が広くてなかなか目的の銅像のところに辿り着かずちょっと疲れましたが
気になっていたので近くで見ることが出来て満足でした

ホテルに帰って日が暮れる前にホテルのプールエリアとプライベートビーチを散策。

プライベートビーチエリアはすっごくオシャレで少し暗くなってくると
ライトアップもされて素敵な雰囲気!

レストランや屋台もあって食事も出来るのでこの日の晩御飯はここで