もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

BD版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を、買ってはきたんだけど……の巻

2010年05月26日 | 日常

昨日のエントリで書いたとおり「今週は“物欲全開ウィーク”!!」
……というわけで、まずは買ってきましたよ
BD版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』。

正確に言うと、購入したのは昨日25日のことである。
ご存知の方も多いと思うが、わりと「発売日厳守!」の
ゲームソフトと異なり、映画・アニメなどの映像ソフトの場合、
「発売日の前日」から店頭販売がスタートすることが多い。
今回の『ヱヴァ』も事情は同じで、26日の発売日の前日
=25日から、フツーにお店で手に入る状態となっていた。
私の場合、例によって秋葉原のヨドバシカメラで購入したクチである
(ついでに“あの場所”で『DQMJ2』のすれちがい対戦に挑み、
またまたコテンパンにされて帰ってきた……のも“いつも通り”w)。

それにしても、正式には「発売日前日」というのに
売り場は、ものすごい行列であった(マジで、20分くらい並んだと思う)。
ま、モノがモノだけに仕方ないか……というか、
「予約だけで80万本!」というキラー・コンテンツの実力、さすがというほかない。
う~ん、早くウチに帰って見ようっと。


で……問題はココからである。
無事にBDソフトは入手したものの、その先に、何と!
想像をはるかに超える展開が待っていた……。

とりあえず帰宅して、さっそくソフトを再生しようと試みる私。
我が家の場合、BD(ブルーレイ・ディスク)再生マシンといえば
“PS3”である(←専用機なんてゼイタク品を買ってる余裕など、ない!!)。
というわけで、まずはPS3の電源をON。
続いて、本体のスロットにディスクを挿入する。
「ウィイイイイ~ン……」なんて軽やかな音を立てつつ、
おもむろに本体に飲み込まれていくディスク。
やがて、画面上に“BD”のアイコンが表示され……って、あれ?
しばし待てば、画面上に“BD”のアイコンが表示され……って、あれれれ?
いつまで待っても全然ディスクが認識されないんですけど!!!

なんか、PS3の動作がおかしいのである。
いかんいかん、こういうとき「慌てたら負けなのよね!」と、
“ガンダム”のカイさんも言っていたではないか。
努めて冷静に、とりあえずディスクのイジェクト(排出)を試みる私。
まずは、ディスクのイジェクト・ボタンをPUSH。
「ウィイイイイ~ン……」なんて軽やかな音を立てつつ、
本体のスロットからディスクが……出てこないんでやんの!

それっきり、沈黙したままの“我が愛機”=PS3。
電源落として再起動かけても、状況にまったく変化なし。
あのォ~、このPS3ってば、ディスクを飲み込んだまま
ウンともスンとも言わなくなっちゃってるんですけど……??

要するに、故障であった。それも完璧なまでの……(しかも、このタイミングで!!)。
ゲーム機の故障と言えば、先日ブログのネタにしたとおり
ほんのちょっと前に、我が家の“Xbox360”が「4度目の故障」を起こしたばかりである。
その記憶もさめやらぬこの時期に、今度は“PS3”が故障……はっきり言って泣ける!!

ま、このような次第なので、我が家のPS3は
しばしの間、修理のためドック入りすることに決定した。
もちろん、中に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のディスクを飲み込んだまま、だ。
この調子でいくと、私が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を
見ることができるようになるのは、早くて3週間後くらいになるのではなかろうか……?
なんつ~か、あの“Xbox360”に続き「PS3よ、お前もか!」……気分は今、そんな感じである。

ここだけの話。
いま、どっかの神社で“お祓い”でも受けてこようか……と、
そのように考えている(いや、マジで!)。
だってさ……ここまで故障が続くってのも、ちと異常じゃないですか?

PS.
もしも、であるが。
このブログの更新が、近い将来「唐突に途切れた」としたら……。
いま使っているノートPCが壊れたんだと、
ま、そのように理解していただきたい。
ありえない話じゃないよね、実際。くわばら、くわばら……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は、久々に「物欲全開!... | トップ | 初回出荷版『ヱヴァ新劇場版:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事