もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

本当に久々に、近況のご報告など。 ……その(1)

2012年06月17日 | 日常

なんだか、本当に久々のエントリである。
別に特定の理由があるわけでもないのだが、
「なんとな~~く」面倒になっちゃってw
ここんとこ数ヶ月ほど、
ブログ書くのをサボっていたのであった。

そしたら……数か所から
「もしかして、死んだのか?」という旨の
連絡をもらってしまった(笑)。
これがまた、ブログのコメント欄を使った
メッセージではなく、ブログ主に
「直接電話がかかってくる」というアナログぶりww。
こういったあたり、なんつ~か、
ブログ主をはじめとして
どうにも「デジタルに進化できない」
古クサイ人種の悲哀が伝わってくるようで
なんともアレな感じだったりするが、ま、そこはそれ。

この機会に、ブログを休んでた
ここ数ヶ月ほどの動きを、ざーっとではあるが
まとめておこうかと思う。
別に「死んじゃった」とか、そういうのではなく
「元気に暮らしてましたよー!}という報告も兼ねた、
近況報告のようなものと思っていただければ……。

とはいえ、なんたってカバーする期間が長いもので、
ここは1つ、写真を主体にした
「手抜きバージョン」で、ご勘弁いただきたく……(笑)。
ま、そんな感じでヨロシクお願いいたします >関係者の皆様



■まずは、5月の連休期間。
昨年から、周辺の「ごく一部」で局地的に
“戦国ブーム”が到来している関係で、
信州・長野で開催された
『真田まつり』を見てまいりました。
 ←かの幸村公で有名な真田家にまつわる武者行列。

 ←この行列見るのに、エライ長時間待たされた記憶がw。


■あと、上野の博物館で開催中の
『インカ帝国展』にも行ってまいりました。
なんか、ミイラが怖かったです……。
今年の夏は『ツタンカーメン展』も、やってくるんだよね。
 ←お土産に購入した、アルパカさんのミニチュア石像。

■前からハマっていたミニチュア・戦争ゲーム
『Axis&Allies ~War at Sea』熱も、あいかわらず。
とぼしい小遣いをヤリクリしつつ(笑)、
海外のオークションまで利用して
ちまちまと艦船ミニチュア
(要するに、ゲームのコマ!)を買い集めております、ハイ。

 ←無印良品の小物入れが、収納ケースにバッチシ!! の巻。

■もちろん、2匹の飼いネコたちも
あいかわらず元気です。
つ~か、毎日グータラしてるだけだけど、ネ!
       ←今年、なんと19歳になられた長寿ネコのメロンさん。
 ←最近、こんな場所がお気に入り(?)のクッキーさん。

とまぁ、こんな感じですけど、
ちと長くなってきたので
この項、次回「その(2)」へ続きます、ってことで……んじゃ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年間取り組んできた家庭菜園... | トップ | 本当に久々に、近況のご報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事