もちろん家計は火の車

読書と映画、クルマにゲーム……いろんなものを愛しつつ、怠惰な日常を送るオッサンのつぶやき。

花園神社で“マツケンサンバ”?!

2005年08月04日 | 日常
 昨日の夕方、新宿TSUTAYAで借りたDVDを返却しようと街を歩いていたら、歌舞伎町横にある“花園神社”でお祭りをやっていた。花園神社といえば、そのディープな立地といい、境内でいまだ見かける“見世物小屋”といい、かなり趣深い場所であるが、好奇心から入ってみた。
 かかっていたのは、“東京音頭”などというベタなものではなく、なんでだか“マツケンサンバ”。さすが花園神社、ダテに“二丁目”に隣接してるわけではないってことか……(笑)。で、みんなして例のサンバにあわせて腰を“クイックイッ”とやってるのかと思いきや、なんと、全員フツーに音頭を踊っているのであった(マツケンサンバにあわせて、だが)。
 なんというか、もう少し“暗黒舞踏”的ノリを期待していたのだが、いかに花園神社とはいえ、境内の売店を含め、わりとフツーのお祭りでありましたナ。そのあとは、ちょっと高田馬場まで足を伸ばし、なつかしのラーメンを食って帰ってまいりました。オチも何にもないですけど、そんな“夏の夜の1コマ”ってことで……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の“後味の悪さ”=J・ケッ... | トップ | 「リリーさん、危機一髪!?」の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事