フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

南アルプス鳳凰山 2011年2月11日~13日

2011-02-14 | 山行記録

日程:2/11~2/13

行程
2/11 夜叉神峠登山口→夜叉神峠→杖立峠→山火事跡→苺平→南御室小屋(幕営泊)
2/12 南御室小屋→砂払岳→薬師岳→観音岳→赤抜沢の頭→賽ノ河原→
     オベリスク基部→南御室小屋
2/13 南御室小屋→夜叉神峠登山口

メンバー:沼っち♂(1人)

 


 

昨年、北岳バットレス第4尾根の登頂の時、特に印象的だったのは地蔵岳のオベリスクだった。

今回は、単独でその印象的だった鳳凰山へ、冬の南アルプスデビューしてきました。

天気も、3日間何とか持ちこたえ、きついラッセルではあったが、念願のオベリスク直下まで到達。

ここから見える、冬の北岳、白峰三山は、格別にカッコ良くて、また行きたい目標が増えました。

 

※この文章は、沼っちより写真を頂いたスダッちが適当に、メールのやり取りから推測して書いてます。

  でもいいですね~。鳳凰山!

  ここのドンドコ沢コースは、立派な滝があるんで、雪が溶けたら行ってみたいですね。


①薬師岳

 

②観音岳

 

③赤抜沢の頭と地蔵岳

 

④地蔵岳オベリスク

 

⑤我が家(約0.5坪)

 

⑥豪華夕食おでん

 

⑦白峰三山

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての朝日岳東南稜 2011... | トップ | 那須連峰 旭岳(赤崩山) 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事