フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

初めての朝日岳東南稜 2011年2月6日

2011-02-10 | 山行記録

2月6日。晴天無風の絶好のコンディションの下、沼ちゃんの力強いリードのおかげで、絶不調の私でしたがなんとか登りきることができました。
バテバテ、ノロノロで「沼ちゃんちょっと待って!」を連発する私を「S一さんと五分張るね」と言いながら待ってくれ、何度もロープで引っ張り上げてくれました。
山頂からの眺めは良く、三本槍、三倉山をはじめ燧ケ岳や日光の山々も見えました。
岩と雪のミックスの急斜面は厳しく、安達太良山とはまるで別世界のようでした。
こんどはちゃんと登れるようにトレーニングしたいと思います。
沼ちゃん、お世話様でした。
                                     猪さん。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須朝日岳東南稜 2011年2月6日 | トップ | 南アルプス鳳凰山 2011年2月... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スダッち)
2011-02-14 20:44:12
猪さん、初めての冬季アルパインお疲れ様でした~。
4枚目の登頂の写真では、ヘロヘロだったなんて全然感じないくらい、カッコ良く写ってますよ。
返信する
見てました! (那須岳のN)
2011-02-21 21:41:23
初めて投稿します。
沼ッチさんお久しぶりです。わかりますか?
 私も同じ日に茶臼、朝日岳に登っていました。東南稜を登る二人の姿が見えました。カッコイイ!。思わず写真を撮りました。それがまさか沼ッチさんだとは・・・。驚き!!!。
朝日岳には私の方が先に登頂、下山だったのでお会いできませんでした。また那須に来てください。
返信する
お久しぶりです (沼ッチ)
2011-02-22 22:40:55
駐車場で車の確認ができたので、那須岳に来ているのは分かっていました。稜線上でお会いできるのでは・・と思っておりましたが残念でした。まだまだ那須岳周辺は行きますので、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事