フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

いわき 青葉の岩場 草刈りと芋煮会とトレーニング 2011年10月30日

2011-10-30 | 山行記録

震災以降、初めての青葉です。

 

会をあげて?シーズンインを前に青葉の岩場のアプローチの整備と草刈りを実施しました。

 

震災による落石の影響でしょうか、アプローチの道には倒木が結構ありました。

何と言っても、入口すぐの実をたわわに付けた銀杏の倒木には、閉口させられましたが、

笑一氏の華麗なノコギリ捌きで道の外にどかしたりしながら、岩場に到着。

 

まずは、メインの場所である南2エリアの広場の草刈りを始めます。

通常ならば、5月の連休前まで、利用できる岩場ですが、

3.11以降は、ほとんど人が入っていなかったらしく

広場はほとんど自然に帰っていました。

 

 

約一時間かけてやっと終了。

お昼まで時間があるので、久しぶりに登ってみることに、

 

 

で、お腹がすいたら、なぜかこんな場所で芋煮会開催となりまして

普通の鍋に、トン汁・・・そりゃ荷物重い訳ですよ。。。

恒例のグダグダタイムとなりまして

でも、広場が綺麗になって、気持ちは爽やか。

たまには、こんなのもいいですね。

岩場の状況は、次の記事でということで、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山 烏川 烏川左俣... | トップ | 青葉の岩場の状況について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね (DEU)
2012-01-08 12:53:10
ANG、ご無沙汰しています。
DEUです。
鍋を前に、右後方からのお姿は、まさしくANG!

いつか、ご一緒させてください。

では、また・・・
返信する
DEUご無沙汰でした (タケ)
2012-11-09 08:09:10
DEUからコメントあった事、見落としていました、すいません。今度グランドで会いたいですね。
H24.11.10 ANG
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事