フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

苗場山(2024年6月22-23日)

2024-06-24 | 山行記録

【メンバー】
ひろみ、ちひろ、こうじ(記)

【行程】

DAY1: 祓川登山口~和田小屋~神楽ヶ峰~苗場山・山頂ヒュッテ←→苗場神社
DAY2: 山頂ヒュッテ・苗場山~神楽ヶ峰~和田小屋~祓川登山口

昨年11月に晩秋の苗場山を訪れ感動し、高山植物が咲き乱れる時季に再訪したいと強く思い実現できたことに感謝です。梅雨真っ只中でしたが一日目は雨に降られることなく「花の百名山」を楽しむことが出来たことにも感謝です。 ヒュッテでは眺めの良い部屋を選ばさせて頂き、羽毛布団も利用出来て快適に過ごすことが出来ました。食事はカレーライスですが、副菜にポテトサラダなどがあり、当日は小屋番採取の根曲がり竹も出て美味しく満足・満腹の夜ご飯でした。 次は紅葉最盛期を狙って再訪したいと強く思いました。

苗場山 神楽ヶ峰 苗場山山頂 頂上に広がる高層湿原  

【YouTube山行動画】

 

【YouTube山行写真スライドショー】

 

【YamaReco山行記録】

山行記録: 苗場山

山行記録: 苗場山

2024年06月22日(2日間) 谷川・武尊, 無雪期ピークハント/縦走 / koji3の山行記録

ヤマレコ

 

 

【YAMAP山行記録】

苗場山・高山植物が咲き誇る天空の楽園 / こうじさんの苗場山・赤倉山・佐武流山の活動データ | YAMAP / ヤマップ

苗場山・高山植物が咲き誇る天空の楽園 / こうじさんの苗場山・赤倉山・佐武流山の活動データ | YAMAP / ヤマップ

昨年11月に晩秋の苗場山を訪れ感動し、高山植物が咲き乱れる時季に再訪したいと強く思い実現できたことに感謝です。梅雨真っ只中でしたが一日目は雨に降られることなく「花...

YAMAP / ヤマップ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬 見晴キャンプ泊(2024/5... | トップ | 会山行:剱岳 源次郎尾根(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事