フィエスタの谷 山行記録

【福島県勤労者山岳連盟所属】フィエスタの谷は山に登る事が好きな仲間の集まりです

San Miguel Mt.

2013-06-09 | カリフォルニア支部日記

こにちはー

本日は、初のの北米の山というか丘?というか・・・ハイキングに行ってきました。

真ん中の山が目指すSan Miguelです。居酒屋の窓からも見え家からも近いです。

立入禁止の看板があり、携帯の翻訳で内容を確認しようとしたら、自転車に乗った人が現れて自転車を担いでゲート越えしました。

勇気を振り絞って道を尋ねると、この道で問題ないよ。大体4kmだね、頂上からの眺めは、素晴らしいよ。行く価値は十分あるよ。と、言っている様でした。

途中には、お花も。

山では、ガラガラ蛇とマウンテンライオンに気を付けるよう言われました。

イモリみたいなヤツと栗鼠かスカンクの様な小動物が道を横切ります。

 山頂の行き止まりです。歩き出して1時間程度で到着です。

久し振り爽やかな汗をかきました。

やはり、山は良いリセットになります。また、今週も仕事頑張って週末に山へ行こう、という気持になります。

こちらは、雲一つ無い晴天が殆どです。雲がある日は湿度も高く気温も高めに感じます。ただ日差しは強いです。今日は雲と街の方にガスがかかっていました。

朝の早いうちは、殆ど曇っています。従って綺麗な星空をまだ見ていない様な気がします。

山の山頂に立つと、下界では見えなかった山が見えてきます。次はあっちの山へ行ってみたいな、もっと高い山に登ってみたいな、カッコいい山に登ってみたいな。・・・

登山を始めた時の気持を少し思い出しました。

今回は、山は小さいですが私にとっては大きな前進になりました。

では、またね!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでOK! | トップ | Iron Mountain »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめの一歩 (タケ)
2013-06-12 09:09:42
広々していて大陸の風景ですね。
これからの支部活動報告、楽しみです。

来週の一ノ倉、晴れるといいなぁ~
返信する
お元気そうで (ガス大阪154)
2013-06-15 23:59:56
元気そうでなによりですわ。あだすもタイコさんをやめ、今はライフラインでシェールガスです。近いうちテキサスにdealしにいきますよ。体調に気を付けて!
返信する

コメントを投稿

カリフォルニア支部日記」カテゴリの最新記事