三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

除草作業

2023-05-10 14:59:58 | Weblog

連休明けたこの時期は、雑草が勢いよく生えて来ます。

先日も豪雨に近い雨だったため、当社の太陽光発電所の除草作業を早くしないとやばいと思ってました。

毎年段取りするK課長が忙しいと言うし他の社員も忙しそうだったため、昨日午後と今朝1人で作業しました。

まだ、5月初旬で気温もそれほど高くないし、たまには健康的で良いと思ったし1人でやれると思ってやりました。

昨日は自宅に帰って300リットルの農業用タンクを軽トラに積んで水を入れ、現地に向かいました。

40リットル入る電動の背負い噴霧器を2台準備して噴霧しましたが、1人でやると3時間。

疲れ果てました。

翌日は朝6時から、平地に粉状のモノをまいて、隣から生えてきた竹など伐採しました。

写真の通り、太陽光発電パネルの下から伸びてきた木も刈りました。

太陽光発電パネルの間の小さい隙間から入る少ない日差しで生えて成長し、その隙間に向かって伸びてパネル上に生えた木は立派なものだと思いましたが邪魔なので刈りました。

よくぞ頑張って生えたと感心もしました。

2日連続3時間の作業で今日のビールは旨いでしょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返礼品に! | トップ | 理事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事