三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

峰山桜12

2023-04-07 09:27:16 | Weblog

現在統一地方選挙真っただ中で、今週末には県議選の投開票がありますし引続き市議会選挙があります。

先日、お世話になっている方の決起集会に出向き、そのホールの到着前に、

「人が多すぎたら、受付済ませてこそっと抜けて一杯飲むか!」

「近くの居酒屋人が入っているようで早く行った方が良いですね!」

と冗談を言いながら、ホールに入ったら抜けそうな感じではなかったので一番目立つ中央に座りました。

一緒に来てくれたK課長は、演説より居酒屋が気になってスマホ片手にそわそわしながら、体が揺れてます。

「出れる状況ではないから、開き直ってじっとしとけ!」

と言って、1時間ちょっとの集会は終わりました。

するとK課長は、ダッシュで近くの居酒屋に駆け込みました。

居酒屋では他のお客さんが、

「俺は〇〇に投票する」

と言いながら、お会計をしてましたので、決起集会行こうと思いながらやっぱり飲もうとなったのでしょう!

考えることはみんな同じ!

今日も前向きに行きましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰山桜11 | トップ | 峰山桜13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事