三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

RNCラジオまつりのご来場ありがとうございました!

2010-05-10 09:06:13 | Weblog

先日開催されたRNCラジオまつりに出展しました。

開催当日9:00準備OKです。

 

三菱オール電化号とSUN電号を出展しテントブースの各企業ブースに比較しても当社ブースは多くのお客様がお立ち寄りいただきました。

15:00頃ラジオの生中継に出演しました。

左端が私です。

日記の白黒写真は15年前で28歳の頃です。

当時より、かなりふくよかな顔になっているのがお分かりでしょう!

生中継では、「愛媛で生まれ、香川で育ち、でも名前は徳島のなるとで、高知のたたきが大好きで、既に四国四県制覇しています。」

という話から始まり、「ちなみに、携帯電話も腕時計も、灰皿もソーラー充電です。」

と、ソーラーオタクを宣伝し、太陽光発電付のマイクロバスについては、

「屋根の上に家庭用の太陽光発電パネルからサブバッテリー2台に充電し、インバーターを通して電子レンジとか車内の照明に使っています。従来は、バッテリーの容量では間に合わないので、ガソリンエンジンの発電機を使用していました。今では発電機を使ってませんのでCO2が出ません。また、キャンプなどでバッテリーの容量が減っても、太陽光発電パネルがいつでも充電してくれるため、いつでもフル充電状態に直ぐ戻ります。」

などと説明し、「住宅用太陽光発電は、昨年から国の補助金の復活や昨年11月からの買取制度で売電が2倍になった影響もあり、一昨年から比べて設置件数が約4倍に増えています。これだけ不景気な状況で新エネルギー産業は伸びています。」

と、PRして当社の営業にオール電化の説明についてバトンタッチしました。

三菱オール電化号の中で、当社のT担当がオール電化について解りやすく説明しました。

3分のPRタイムの生中継はあっという間に過ぎてしまいました。

忘れてました。

録音していないため私の美声をお聞かせすることができません。

残念。

同時開催で四国のまつりがありました。

阿波踊りに、よさこい踊りに、西条太鼓台などありましたが、特に西条の太鼓台は5台も登場しかなり予算がかかっているなと思いました。

これだけの祭りを一同に開催しそれなりに盛り上がったと思いますが、もっとPRすれば今回の何倍ものお客さんが集まると思いましたのでそれがちょっと残念です。

当日の出展企業ブースは、イベントの流れ的にも16時頃で終了したので、主催者に撤去して帰りたいとお願いしましたが、警備の都合で車輌を出す事ができないと言われたため結局最後まで祭りを見る事になりました。

祭りが終わるまで車輌を出す事ができない事が最初からわかっていれば良かったのですが当日判明したため、祭りや四国のB級グルメを前にして一杯やれなかった事が非常に悔やまれます。

来年出展したとしたら、車輌を翌日早朝に乗って帰っても良い了解をいただいて、祭りとB級グルメで大宴会をしようと思いながら夜は更けて行きました。

とにかく、ご来場いただいた全ての皆様方、出展などでお世話になったRNCの皆様方、三菱オール電化号出展で全面協力いただいたM電機LEの皆様方、ご来場いただき写真を提供していただいたアイ○○のK所長様、本当にありがとうございました。

弊社の今後も期待して下さい。

それと、当社の関係者もお疲れ様でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ本日「RNCラジオまつ... | トップ | 松山出張です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事