三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

東京

2018-02-09 06:33:20 | Weblog
今回は2泊東京です。
初日は、M電機本社で4つの事業部に挨拶しました。
二時間程度喋りまくりました。
昨日の大学講義を兼ねたシンポジウムは域内循環や再エネなど内容は良いのですが詰め込み過ぎで駆け足で、代わる代わる講師が説明され圧倒した感じで結局理解できた人は少ないと思われます。
友人の議員をお連れしていたので申し訳ない気持ちになりました。
ただ場所が全国町村会館で永田町でしたので友人にお願いし衆議院議員の議員会館に初めて行きました。
永田町界隈は警察官が路上に立ってますし議員会館は受付前に空港と同様に金属探知機がありました。
受付を済ますとゲートがあり受付でもらったカードをかざしようやく入場できます。
それにしても敷地は広く立派な会館です。
残念ながら先生がインフルエンザで休みでしたが秘書の方とお話しできました。
夜はメーカーの方と一杯飲みました。
酔う前に仕事の話をさっさと済ませ民泊など流行の話や人生についても語り合いました。
それぞれ人っていろんなつながりを持ってますね。
面白いことが出来ればと思っております!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 火事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事