三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

寒いですね!

2023-01-27 09:20:52 | Weblog

最近日本全国大寒波が到来し、四国も寒い日々が続いています。

先日の松山出張も、高速道路などの状況がわかる道路交通情報を何度も確認しながら、車で行こうか鉄道にしようかなど悩みました。

四国の場合、ちょっと雪が積もったり凍結したりすると、通行止めにするようでチェーン規制は無いようです。

道路交通情報では、雪のため50㎞規制などは緑で、チェーン規制の区間は青、通行止めは黒です。

九州でも雪がかなり降ったのか黒く塗りつぶされた区間が多く、どうも四国と九州はチェーン規制が無いようです。

チェーンや冬用タイヤを持ってる方が少ないのでしょう。

今日は午後から大阪に移動し、会議と懇親会とで高松戻りは早くても22:00以降となり、高松駅からタクシーに乗って峰山の自宅に雪が積もってないことを祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。