三電計装株式会社の社長日記

無線通信分野での事業を通して四国を元気にしたいと思っております。

皆さんお待たせしました!

2012-12-10 17:00:10 | Weblog

皆さんお待たせしました!

今日、念願のPCがようやく手に入り自分のPCから久々に日記を書いています。

PCメールもできるようになりました!

さて、8日(土)にPTAの評議員会並びにバザーの慰労会を開催しました!

評議員会とは、委員長以上の役員並びに校長先生・教頭先生が勢ぞろいする会です。

よって、当初の計画ですべての日程が定まっており、変更なんてあり得ないのですが、バザーを開催すると準備などで大変なんですが終わると盛り上がります。

ところが、年を越すと盛り下がってしまって、バザーって昔やったなーという感じになってしまいます。

そこで、なるべく早く慰労会を開催し、再度大いに盛り上げて来年度に繋ぎたいという思いがありましたので、12月開催の評議員会の日程を変更しご迷惑をおかけしました。

しかしながら、大勢の方が出席して下さり、盛り上げることができたのでホッとしています。

後は、来年度の会長予定者を何とか頼み込んで決まったら、私の仕事はほぼ終了となります。

ただ、卒業式での来賓挨拶が控えていますのでそれだけはビビりながらも気合を入れたいと思っております。

話は変わりますが、久々に朝礼前に早朝散歩をしました。

今日は非常に風が強く流されそうになりましたし、瀬戸内海では珍しく波のしぶきが上がってました。

海風が強いので冬本番といったところです。

この風対策のために、写真の通り松に風除けを施しこれも何かイイ感じです。

冬になると、空気が澄んで風光明媚な瀬戸内海がよりきれいに見えます。

来年は、2回目の瀬戸内芸術祭が開催されます!

前回は予想をはるかに上回る累計90万人も来ていただけました。

2回目は前回よりスケールUPしていますので是非お越し下さい!

http://setouchi-artfest.jp/ ←瀬戸内芸術祭HP

またまた話は変わりますが、タブレットも手に入れました!

PCデポで、i-Pad2プラス東洋経済購読込みで月々1,900円(税別)というチラシを日曜日に見つけましたので早速購入しました。

ちなみに、東洋経済購読は年間契約で月に2,000円ですから、i-pad付きでこちらのほうが得やと思っております。

ただし、3年間しばりです。

後で確認すると、このタブレットは2世代前で性能は1つ前だそうです。

性能をフルに発揮しなければならない用途が自分にはないためこれで十分だと思っております!

またこのタブレットは、wi-fi接続だけですが会社も自宅も対応済みですし、自分のスマホでテザリングも出来ます!

後は、如何に使いこなせるか?

それだけです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、一番安いPC | トップ | タブレットで日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事