うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

世にも奇妙な物語

2006年03月29日 | テレビ番組・ドラマ・ラジオ
皆さん、録画されて今日観ている方、多いですね。
私もその一人です。

“リプレイ”
  VCRの画面で観る池脇嬢が、ミョーにヨクみえてしまいました。
  結局、成仏してなくて、化けて出たんですねぇ・・・。

“命火”
  ハセキョーさん、イメージなんだろうが、
  お笑い系のキャラにしても、ヨかったりする気がしますが・・・。

“雨の訪問者”
  すでにこの世の人でないともさかりえを観て、、
  昔観た、『奇妙な出来事』の“待ち人(確かこんなタイトルだったと思う)”を思い出しました。
  『奇妙な出来事』とは、世にも奇妙な~が始まる前の短編番組。
  “待ち人”は水沢蛍さんが主演で、亡くなったことに気づかない人々の話です。
  20年ぐらい前だったと思うな、確か。
  
“奥さん屋さん”
  私は独身ですが、妙にハマりました。
  夢オチ+S.E.N.Sの音楽が少し、? でしたが・・・・。
  

 長編は、ひとの生き死にを扱った題材が続きました。
 少々重い感じがしましたが、最後の長編で私もひっくり返りました。

“イマキヨさん”

 最高のキモさです!
 年度末の数字のストレス(今年は史上最悪の出来高なので)を
 思わず忘れて、楽しませていただきました。
 きっと、今の私の閉塞感も、きっと沢山のイマキヨさんに囲まれた感じに
 似ているのでしょうか(なんのこっちゃ?)。
 でも、イマキヨさんにはなりたくありません。


短編は、“山田血祭り”。
あの小さい“血”を見て思わずツボにハマってしまいました。
コメント (2)   トラックバック (1)

閉塞感 充満・・・・。

2006年03月28日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
●年度末である。
 頑張って、受注もらう。
 『(商品センター)在庫がありません。』
 29日が、落札案件納入期限である。
 『(調達の人)30日に入荷します。』
 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。

●カーナビ故障。
 こんなときに限って、新規のお客様。しかも、遠隔地。
 岐阜市内にいるのに、ナビは琵琶湖を横断中。
 鳥人間コンテストでもやってる気分。

 買い替えでもしようかと、オートバックスへ。
 前から欲しかった、S●NYのHDDナビ。
 『(店員)昨日、売れてしまいました。』

●2車線道路。
 前方は教習車で、とてつもなく遅い(徐行みたく)。
 追い抜こうと、右車線。
 大型トラックが、連続して、のろのろ運転。
 『追突したろか・・・・・』

●大雨である。
 お、光った!雷だ。
 明日の天気(美濃地方)、曇りのち雪。
 納品先は、雪じゃ。



 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。
 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。
 もう、家に帰ろう(鬱鬱鬱鬱鬱・・・・。
   
コメント (1)

高松宮記念 オレハマッテルゼ

2006年03月26日 | 雑記・日記
競馬・高松宮記念、オレハマッテルゼが快勝 (読売新聞) - goo ニュース

前々から気にはなっていたのだが、

“俺は待ってるぜ!”なのか?

“俺、ハマってるぜ!”なのか?


実況アナは、前者で呼んでいるみたいだが・・・・。
どうでもいいけど・・・・。
コメント (1)   トラックバック (1)

早実 初戦突破

2006年03月25日 | スポーツ
早実(早稲田実業学校高等部)が、18年ぶりにセンバツ出場。
ちなみに、早稲田大学の附属ではなく、系属である。
(附属と系属の違いって???)。

早稲田実 320 100 010 7
北海道栄 000 000 000 0

別に私は早実のOBではないのだが、
“紺碧の空”を聞きたくて、観た。
っていうか、大学と殆ど同じだねぇ。
違うのは、校歌ぐらい?
“大進撃”に“スパークリングマーチ”“コンバットマーチ”
“Viva WASEDA”まで・・・。

いやぁ、なんか、神宮にいったみたいだねぇ。
春のリーグ戦も楽しみだ。






“紺碧の空”

紺碧の空仰ぐ日輪 
光輝あまねき伝統の下
すぐりし精鋭闘志はもえて 
理想の王座を占むる者我等
早稲田 早稲田 覇者 覇者 早稲田


青春の時 望む栄光 
威力敵無き精華の誇り
見よこの陣頭歓喜あふれて 
理想の王座を占むる者我等
早稲田 早稲田 覇者 覇者 早稲田
コメント (2)   トラックバック (1)

ご飯だ ご飯だ 盗むくん??

2006年03月22日 | 雑記・日記


ごはん泥棒の記事(日刊スポーツより)。
コピーはダセぇが、内容がオモロい。

同じ家で7~8回ご飯だけ窓から盗んだそうだ。

コメント

PSE(電気用品安全法) 今日現在

2006年03月19日 | 雑記・日記


「皆が今頃気がづいて。人を責める前に、自分たちが、みんな5年間猶予期間があったのにですよ、
その時にずっと、あまり関心を持っていなかったんですから。」

 PSE(電気用品安全法)についての二階経済産業大臣の御発言である。
 
 現状を把握する意思がないのか、経済産業省のお役人が大臣に何も伝えていないのか???
 周知の通り、5年間の猶予期間の間に、すべての関係者には告知されていなかった
 この法律。“あまり関心を持っていなかった”のは事実かもしれないが、関心を持つ以前に、
 当該担当者(地方自治体・中古品を扱う業者等)への告知が十分になされず、
 一度言っただけで、“何で知らんかったん?”みたいな言い方は勘弁して欲しい。
 
 現在の情報垂れ流しの社会を象徴する発言である。
 
 以前勤務していた会社でも、メールを活用した情報伝達が当然のように行われていたが、
 本社のあるヴァカな担当者がかなり重要な連絡をメールしてきて、
 ちょっと確認しようと電話したら、『メール、読まなかったんですか?』・・・・これだ。

 重要な情報を発信させたら、周知を確認するフォロー義務が発生すると思うのだが、
 今の世の中、そこまでできる能力の欠如が顕著なのである。

 だから、PSEのような、本来は安全にとって良いかもしれない(良い点もあるんでしょ?)法律が、
 趣旨・内容すべてが悪法のごとく報道されてしまう。

 その後、大臣は、『このまま4月を迎え、あらたに救済が必要なら対応する』
 と、柔軟な対応をみせる発言をしているのだが、
 ほとんど報道されていないのは残念。
 ・・・・・・実際、どのくらい対応してくれるのやら・・・・。

  
コメント (9)   トラックバック (12)

ライス長官 『全面停止は過剰』

2006年03月18日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
全面停止は「過剰」と批判 米国務長官、米国産牛肉で (共同通信) - goo ニュース

【シドニー18日共同】
麻生太郎外相は18日、オーストラリア・シドニーでライス米国務長官と日米戦略対話を行った。
ライス氏は、牛海綿状脳症(BSE)問題により米国産牛肉の輸入全面停止を続けている日本政府の対応を「過剰」と批判した上、
早期の輸入再開を要求。麻生氏は米側の検査体制への疑問を理由に慎重に判断する方針を重ねて表明した。

ライス氏はこの日の会談で「(米国産牛肉)全体の輸入手続きを停止した対応は過剰ではないか」と主張。
これに対し、麻生氏は「民間施設の問題に加え、米農務省のチェック機能に疑問が生じている。
日米が合意した処理システムの信頼性への疑問払拭(ふっしょく)が不可欠だ。
そうでなければ米国産牛肉は日本の消費者に受け入れられない」と反論した。
                                                               (共同通信より) 


ライス長官、IQは200だ。

国務長官の立場だから、そう言ってるのかは知らないが、
本気で『過剰』と批判するのなら、この人は、いくらIQが高くても“アホ”である。

米国人は、自分たちのスタンダードを他国に押し付ける。
“自国の基準で安全なのだから、買って食え”と言うのである。
日本が、日本の基準に合ったものを出せば買うと言っているのに、
満足な検査・チェックもせず、買う側(日本)が合わせればよいみたいな態度をとる。

顧客のニーズに合わせることが出来ないのだ、この人たちは。
“営業の基本”がわかっていないのであり、論外である。

それにしても、BSEだけは政府も強気だなぁ・・・・。

コメント   トラックバック (1)

華原朋美 コンドーム付写真集

2006年03月17日 | 雑記・日記
朋ちゃんコンドーム付き写真集 (日刊スポーツ) - goo ニュース



サ店で、新聞記事で知った。
華原朋美が、また写真集を発売するそうだ。

 ● 7000円って、高いなぁ・・・・。
 ● エイズ撲滅キャンペンも兼ねているとのことはわかるのだが・・・・、

   セクシー写真集にコンドーム付ってのが、意味不明。
   何に使うの?
   どうせなら、○ーションとか、○○○ール とか、ティッシュを
   つけたら良いと思う(悲)。


 
   

コメント   トラックバック (5)

イナバウアー な動物・・・・

2006年03月15日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
バッカじゃねぇの?

朝のどこかのニュース番組。
動物がのけぞってるだけのことを、“イナバウアーな動物”と報道。
普通に反ってるだけの光景を、あたかも珍しいかのように垂れ流す。
もっと他に報道することあるだろ?
昨年の、レッサーパンダの時も同様。
元々“立つ”動物の画像を連日垂れ流す。
また、日本中の“イナバウアーな動物”が映し出されるのかなぁ(悲)。
コメント

山口の母子殺害、弁護士欠席で口頭弁論開けず

2006年03月14日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
山口の母子殺害、弁護士欠席で口頭弁論開けず…最高裁 (読売新聞) - goo ニュース

元々の弁護士は、3月6日に辞任しているそうだ。
代わって就任した2名の弁護士は、“死刑廃止運動”を進めているそうで、
3月7日には、準備期間が必要であると裁判所に申請したが、却下されている。
本日の安田弁護士の声明では、
“被告の言い分に最近変化があり”
接見や記録の検討を重ねる時間が必要としている。


“被告の言い分に最近変化があり”


・・・・・・・現在は、十分反省しているとでも言いたいのか?
死刑廃止だったら、一生出て来れないようにすれば良い。
でも、税金が勿体無いので、やはり死刑。
被告に、更生の可能性はあるのか?

コメント (2)   トラックバック (6)

FOMA P901iTV

2006年03月13日 | 雑記・日記


携帯機種変しました。
ワンセグTV付きのFOMAです。
ちなみに、私の携帯遍歴は、IDO→P→N→P→D→SO→SO(カメラ付き)→P502→P901iTV。
同じ電話番号をこれで平成6年から12年使っています。
最初のPは、申し込みの時に10万円以上かかりました。

で、ショッキングな事が・・・・。

私の部屋では、ワンセグ、映りませんです(悲)。
コメント (3)   トラックバック (3)

アド街ック天国 横浜鶴見

2006年03月11日 | 雑記・日記

今日のアド街ック天国は、横浜鶴見。
私は、94年~96年まで、川崎区京町(ワイルドブルーの真裏)に住み、
鶴見の職場に通っていたので、大変懐かしいす。


21位  焼肉“火星”
     潮田にあります。
     超懐かしいです。証券会社時代に、
     前任者から引き継いで、少々お付き合い。
  
8位  大黒ふ頭
     昔、ギョーザ君とシューマイ君の人形を買ったのだが、
     3年前には売ってなかった(悲)。

7位  森永チョコレート工場
     末吉、多摩川沿いにあります。
     近くに行くと、“ぷーん”と匂ってきます。
    

異文化の混ざり合い。
   南米系の方が多かった。
   職場のバイトさんも、“モニカさん(女子高生)”“エミリアさん”だったもの。
   2人は、日系ボリビア人、日系アルゼンチン人でした。


最近、アド街って、ラストのCM制作なくなったのか・・・・。
コメント   トラックバック (1)

東京大学物語

2006年03月08日 | 映画・DVD


池袋サンシャインシネマにて鑑賞。
愛知では未公開。

原作はスピリッツで連載されていた為、主人公は村上。
原作者の江川達也氏によれば、元々水野遥を主人公にしたかったらしい。
で、この作品は、監督も努めている原作者の思いを汲み取ろうとして観ると、
面白い。
また、作者は、『漫画と見比べて楽しんで欲しい』と語るように、
あらかじめ原作を読んでから観に行くと良い。


●水野遥の視点で・・・
   主人公は遥。
   だから、村上の行動の理由がわからないよう、描いている。
   何故、遥を“性病”だと、言ったのか?(友人の佐野が、遥を狙ったから)
   何故、教卓の中に隠れていたのか?(着替えを覗いていたから)
   そして、佐野の好意に気づかないまま進んでゆく。

   でも、“少しヘンな娘”だったのは同じだが・・・・。
   
   三津谷葉子がミョーにはまっていた。


●土屋博映氏
   古文教師役にお気づきの方はいただろうか?
   あの、代ゼミの土屋先生である。
   20年ぶりにお顔を拝見。
   私は名古屋校だったので、夏期講座だけお世話に。


東京大学物語 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る


コメント (1)   トラックバック (3)

セ・リーグもプレーオフ導入

2006年03月07日 | スポーツ
本日行われたセ・リーグ実行委員会で、来シーズンから、
セ・リーグもプレーオフを行うことが決まったそうだ。
ただ、パ・リーグとは違い、あくまでも、レギュラーシーズン146試合を戦った
1位のチームを優勝チームとし、プレーオフは、
日本シリーズ出場権をかける為に行われるという。

成程、わかりやすい変更で、納得もしやすい。
しかし、本来、レギュラーシーズンを勝ち抜いた覇者同士が戦う
コンセプトだった日本シリーズは、事実上消滅するわけだ。
ならば、いっそのこと、日本シリーズをレギュラーシーズンから完全に分離し、
ラグビーのような、アマチュアも参加可能な日本選手権にしてしまってはどうか?

1回戦は、大学王者・2位VSクラブチーム王者・2位
2回戦は、1回戦の勝者VSセ・パプレーオフ2位チーム
3回戦(準決勝)は、2回戦の勝者VSセ・パのプレーオフ1位チーム
決勝戦は、準決勝の勝者2チーム。

結局、プレーオフ1位チーム同士になるのだろうかなぁ???


コメント (1)   トラックバック (3)

富士山~車窓~

2006年03月06日 | 雑記・日記


週末、東京へ出かけて来た。
この写真は、帰りののぞみから撮った富士山。

今回は、池袋・日本橋(宿泊)・九段に出没。
コメント (2)   トラックバック (1)