うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

ミスド①

2005年06月09日 | プロフィール
いいことあるぞ、ミスタードーナツ①

学生時代にバイトした。

●渋谷公園通りショップ(88年春~89年夏・90年秋~91年秋)
   ・芸能人の客が多かった。
     見た・接客した芸能人
山下真司・渡辺満里奈・中山美穂
植草克英・グレート義太夫
          菅井きん・つみきみほ・柳ゆうれい
   ・店長がウッチャンにそっくりだった。
        

・六本木ショップ(今はない)(89年秋~90年春)
   ・芸能人少し
     見た・接客した芸能人・・・・・石橋保・渡辺梓
   ・BGMが当時の店長の自作で、シャレていた。

・調布パルコショップ(90年秋~91年秋)
   ・芸能人
     見栄晴・・・・店のバイトの女子にしきりに話しかけていた。


当時、時給が650円(深夜813円)と高価(!)だった。
最初、セールスしていたが、飽き足らず、製造にチャレンジ。
毎晩、油まみれになりながら、ひたすらドーナツを作った。
深夜のほうが時給が良いので、夜勤にまわった。
空手好きの社員が2人(うち1人は元ジャパンアクションクラブだった)。
昼間の華やかなイメージとは違い、体育会系。
でも、それなりに出会いがあったのだろうか???

なんとなく、店をかわった。
六本木は狭い店だった。当時、ロアビルの隣にあった。
渋谷と違って、客層もオトナ。
半年で飽きた。
アパート(三茶)からだと、新玉線とバスで乗換えが面倒なのと、
昼間のバイトがしたくて辞めた。

調布パルコ店。
渋谷とオーナーが同じフランチャイズ(現在、渋谷は直営)。
郊外型店舗にて、親子連れの客が多かった。
ここでは、接客しなかった。昼間だけ働いた。
渋谷の1.5倍の量のドーナツを裁いた。
店主は、渋谷でお世話になったMさん(ウッチャン)。
地元のバイトの男女が多く、サークルみたいな雰囲気。

再び渋谷に戻った。
時給は1000円くらいにあがっていた。
ここでも昼間だけ(てか、就職活動の合間だけ)働いた。
就職が決まって、他のバイトと掛け持ちで、シフト減らした。
当時の社員と仲が悪くて(まぁ、水と油みたいな関係だったが)、
フェードアウトした。




ミスタードーナツ 公式HP
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そもそも、何故戦闘機が好... | トップ | ミスド② »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーきんぐ)
2005-06-10 00:19:32
コメントありがとうございました!

僕は大学の4年間やるつもりです!《現在、4年》

ためになるコメントでした!大学生だと髪染めたり、おしゃれしたいんで、我慢することはないと思いますか?

就職活動は終わったので、染めたいんですよね~☆

ミスド宣伝の相武さん、かわいいですよね!間違って、バイト先のミスドに来てほしいものです!

リンク貼ってもいいですか?
返信する
TBありがとうございます! (CHABO-online.)
2005-06-10 01:08:48
こんばんは!

私は学生時代4年間、マックでバイトしていました。やはり東京ですと同じファストフード系でも、全然時給が違いますねー。



私は埼玉の片田舎マックだったので、入った頃は¥750、最終時給(SW-MGR)も¥810でした・・・。まぁ家からかなり近かったので選んだ訳ですが。。。



モノは違っても揚げ物って、結構大変ですよね。私はポテトのハネた油でしょっちゅう火傷しました・・・。今年2月にした跡が、今もひざに残っています(爆)



4月に社会人になり、卒店してしまったので、そういうのも全部ひっくるめて、今は良い想い出です。



そんな訳で、同業他社で失礼しましたー(´・ω・`)

では☆
返信する
TBありがとうございました! (rabyrinth)
2005-06-10 03:00:54
バイトの経験がお有りなのですねー

プレゼントの余りなど持って帰った!?というような話を耳にした事がありますが、いづれにせよ羨ましいハナシです!

ミスド大好き!
返信する
TBありがとうございます! (taku_majorboy)
2005-06-21 12:31:04
TBありがとうございます!

ちょくちょく見させて頂きます☆

最近忙しくて更新出来ないのですが、続けていきますのでよろしくお願いします。
返信する
お久しぶりです (ミスド仲間)
2010-12-04 01:28:32
メッセージ欄がないのでこちらに書き込みさせていただきます。
驚きました。
調布パルコ ミスタードーナッツ 店長
という、キーワードで検索したらこちらのブログにたどり着きました。
ブログを拝見すると絶対、渋谷のミスドで同じ時期にアルバイトをしていたものです。懐かしいですよね。
渋谷店は無くなって今はスタバ何でしょうか?私も渋谷はたまに行きますが、ミスドのほうまではいかないもので・・・
メッセ欄がないのでどのように連絡をすればよろしいでしょうか?
名前とかは出したくないので連絡方法を教えてくださいませね。
返信する
ミスド仲間様 (うぞきあ)
2010-12-04 01:45:10
http://ameblo.jp/uzokia/

渋谷で同じ時期?
どなたでしょう?
懐かしいですね~。
今はgoo休んで、amebloメインでブログ
やってます。そちらにメッセージいただければ、情報お知らせします。
ちなみに当時のメンバーはたまにこうやってメール・ミクシィなどで
交信しているぐらいですかね・・・。

返信する

コメントを投稿

プロフィール」カテゴリの最新記事