うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

YAMAHA SFX 

2005年08月21日 | 音楽
高校2年のときに買った。
冬にSG1000が盗まれたので、受験勉強もせずにバイトして買った。
そのおかげで、現在この様である。

当時、250台限定とか言っていたが、すぐに量産型が販売された。
山本恭司(当時VOW WOW)が使っていた。

今日、13年ぶりに使ってみた。
保存状態が良かったので、当時のままだった。
ただ、弦を張り替えるのに、30分もかかった。

先日、“ヘビメタさん(テレビ愛知)”で野村義男は6分で替えていた。

少し弾いてみる。
あれ?
全然忘れてる。
何も弾けない・・・・。
コードも忘れている・・・・。
あ、Fは思い出した・・・・。

また1からやりなおしだなぁ・・・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い物 | トップ | Jホラードラマ 日本のこわ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も持ってます (santana)
2011-09-14 10:19:56
私も当時雑誌の裏表紙の広告で見て、近くの楽器屋に出向いて試奏して、とても弾きやすくサスティーンの伸びが良かったので購入しました。
当時の広告では確か限定180本と書いてあったと記憶しいてますが?
しかし、残念ながらトレモロブリッジがアーミング時に割れてしまいオリジナルコンディションを維持できませんでした。(フロイドローズタイプのものに換装)ローランドのギターシンセの
ピックアップの追加なども行い原型をとどめていませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事