日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

1泊修養会

2017-05-25 09:36:38 | 日記
いつも主にあって喜びなさい。もう一度いいます。喜びなさい。(ピリピ人への手紙4章4



他教会の姉妹から「久し振りに会いましょうよ」と誘って下さり、本当に久しぶり年1度催されるこの集会に寄せて頂きました。もう数十年前、両親を連れて二人の腰のベルトを持って、親の体が転ばないように連れて行った思い出があります。この催しは子供が親を連れて、福音に触れる為のものだったと記憶してます。両親を送り、なんとか幼い信仰でしたが、天に送り、私の役目は終わったと思ってました。



しか^し私が集う番が来たのでしょうか。私は幸いにもまだ自分で行ける。教会の車で8名乗せて頂き、滋賀県の土山にある、ダイヤモンド滋賀という、大きなゴルフ場にある温泉付きホテルで閑静な所です。初め聞いた時、電車はあるのか?どうして行けばいいのかしら?と不安でしたが、高速で行けば1時間もかかりませんでした。体は美味しいものを食べ、皆さんと仲良く、そして綺麗な温泉に入り、何とツインのお部屋。5人部屋かな、と思っていたら立派な部屋で驚きました。ゴルフ場ですから、安全の為にベランダに出れないですから、写真を撮るには手すりが映ってしまって、、、⒈眼レフも持って行きましたが、出番ナシ。コンデジで充分でした。





藤崎牧師は心に迫る素晴らしいメッセージで感動しました。3集会ありましたが、お証やキリストの原点に迫るものです。つくづく原点に返らねば、と思いました。

信仰とは、、、努力や、修行とは違い、素直にイエスを救い主として認めること。そしてそれまで罪の奴          隷だったのを、悔い改める事です。
       罪は私達を縛ります。それを赦していただいた時、本当の自由が与えられます。

永遠の命とは、、日々祈り、神の言葉である聖書をよみ、教会の兄弟姉妹と豊かな交わりを持つことから天国の        約束が与えられます。自分で自分を変える事は出来ない。豊かな主との交わりにより変えられ        るのです。何かが出来れば自分がやったと人は錯覚を持ちます。主の御力によるのです。

神の命により生きる。、、神の御言葉を信じる。命を与えて下さった創造主を信じるのです。主の御元に行く時            益々恵みを頂きます。


葬儀の時、告別式といいますが、我々は歓送式が良い。天の御国へ行くのですから、その方が良いですね。





部屋は5階でした。上から下のロビー等です。



土山は本当は不便な田舎なんです。以前雪の日に信楽から北上して行った事があります。しっとりした多分東は鈴鹿山脈だと思いますが、写真にはとっても良い被写体と思いました。新名神がつき、かなり車では便利になりました。



ここに集った他教会の方々と天のお御国に行けばまた会えるのだ!と深い感動を覚えました。幸いな2日間でした。



        
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ咲く頃 | トップ | ある牧師夫人の言葉 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事