日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

日陰

2017-07-24 08:21:16 | 日記
「主に感謝せよ、主は恵みふかく、そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。」詩篇118:1



夏の日の日陰はほっとしますね。蝉の声がけたたましいです。これも夏の風物詩。夏しかない情感をしっかり受けとめたいです。注射後5日が過ぎ、ようやく体も立ち直れた気がします。視力は水が引いて来のか、以前に戻つつあります。この黄斑変性症はどの病もですが、人により違うと感じます。人により注射してもいつもと変わらない、という人あり。また手術で入院の人あり。私の前の大学病院の先生は5日間は静かにしてる様にと言われました。そうそう病院により1日入院させる先生もあります。



健全な時の眼が懐かしいですね。BBSがあり、多くの人と交流。写真はバンバン撮ってました。今はそれが出来ない。病気になった人は皆そんな気持ちでしょう。そうそう年を忘れてました。気持ちだけは若いのです。。。でも失明ではなく感謝です。



この画像は夫の教会です。ハーブや薔薇の香りがかぐわしく、ぶぞうが今年は実を着けました。この後、枝を横に這わせ来年は多くの実を結ぶでしょう。

上の言葉
昨日は主の日、聖なる日です。一週間の旅路が終り、また新しい旅が始まります。その終りと始まりに神様へ感謝讃美を奉げることはまことに幸いなことです。過ぎてきた日々も、いろんなことがありましたが、神様の慈愛に満たされ、守られてきました。いまなお問題や苦しみにあるとしても、まず、感謝しましょう。また、これから世に遣わされる日々を、主の恵みに期待しつつ、信仰をもって踏み出そうではありませんか。(KE)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもり生活 | トップ | 暴漢 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事