日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

庭園

2017-01-10 08:48:02 | 日記
「ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。」ヨハネ9:3b



 
庭園と言っても茶室様の休憩所があり、南天、山茶花、侘助等が植わり、前が池なんです。西側は傾斜面に小さな小川が沢の様に下まで流れています。千両、万両や、多くの木々があります。ゆっくり落ち着ける憩いの場です。
これは実に見えますが柿らしいです。余りの小ささに呆気にとられました。



日本風の窓から外を見るのもいいものです。





赤と白の侘助が可愛くひっそりと咲いていました。



町内は高齢化していますが、閑静で良いと思っていましたが、年末の白昼実家へ帰省していた娘さん。といっても40代ですが、うしろから凄い力で押され、頭蓋骨骨折で入院されたとか。幸い、後遺症はないらしいですが、よく皆さん散歩してられるけど、要注意です。何かの神様の示しかも解りません。

上の言葉
 思いがけない事態に出会うと、その原因・理由を求めようとします。因果関係がはっきりすると、人は安心しますが、それが分からないことのほうが多いのです。目の見えない人の原因は何かと、弟子は問いました。イエス様の答えがこのみことばです。言うならば、原因は神様にあると。とかく、自分を責めたり、家族を非難したり、周囲の何かを原因にしようとしますが、どんな事も神様のみ手のわざです。(KE)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹藪の中で | トップ | 南天の彩 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事