日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

9月24日  御言葉をあなたへ

2019-09-24 08:15:19 | 日記

「あなたがたは、あすのこともわからぬ身なのだ。あなたがたのいのちは、どんなものであるか。あなたがたは、しばしの間あらわれて、たちまち消え行く霧にすぎない。」ヤコブ4:14
 
 私達の存在は実にはかないものです。しかし、いつもそれを忘れて生活しているのではないでしょうか。私達のいのちは神様の手に握られて、自分のものではありません。主が許して下さる間だけ生きるのです。だから、明日のこと、将来のことはわかりませんから、今、今日、この瞬間を力一杯生きて下さい。(KE)
 
 
 
                宇治田原 立川
廃屋にポスト。侘しくなりますね。交通の便が余り良くなく、工業団地はありますが、
お茶位しかない場所ですから、他の仕事となれば町に行くしかないのでしょう。都会でも
空き家の多くなった今日。仕方ない現象です。
 
世の男性は自分に自信があって、病気を持っていても用心しないのでしょうか。
夫は先日、朝の6時から7時まで知人の庭を頼まれ、4日間続けやはり風邪をひきました。
私はまた体が悪くなるのが解っているから、毎日少しづつにしたら!と言っても聞き入れ
ません。こちらがストレスかかり疲れます。解ってますから。
大した風邪ではないから、今日は友人が体調悪く、伏見の病院へ連れて行きました。
それは人助けで良いのですが、つくづく男性は無理をして平気。平均寿命が少ない訳が
解ります。折角神から頂いた命だから大事に過ごして欲しいものです。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日  御言葉をあなたへ | トップ | 9月25日  御言葉をあなたへ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事