日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

冬の花

2018-01-29 09:56:38 | 日記
「施し散らして、なお富を増す人があり、与えるべきものを惜しんで、かえって貧しくなる者がある。」箴言11:24



先週の事を思えば少ししのぎ安くなりましたが、まだまだ厳しい寒さです。夫は喘息ではなく気管支炎?らしいです。声が元に戻って来たのでやっと、、、シンドイ様子はこちらも気がかりで疲れるものだな、と実感しますね。寒さは人間の抵抗力を弱めるのでしょうか。早く春の柔らかい花や緑を見たいものです。





今は椿や、名も解らない白い花が咲いています。健気ですね。この寒空で咲くのですから。少しの間でも心を和らげてくれます。





私も教会の礼拝以外は外に出てなかって、冬こもりしてましたが、今日はちょっと買い物等に出て外の空気を吸いたいものです。

上の言葉
世の中には功利主義なるものがはびこり、与えれば減り、惜しめば増えるものと思っています。しかし、決してそうではありません。空にすれば満ちてきますし、満杯であればそれ以上は入りません。すべてのものの供給者は神様であって、人の計算で測れる方ではなく、計算外の手をつかい溢れるばかりに満たしてくださいます。神様の報いを期待して、手の内を空っぽにする人を求めておられます。(KE)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の本へ | トップ | 薄氷 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事