やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

花火

2006-07-15 23:43:10 | 一族
今日は、今年はじめての に出かけました。
メンツは、やきう狂一家の3人と、ママゴンの実家4人。



全員、虫よけパウダーだの、虫よけスプレー海洋深層水含有だのとふりかけまくり、
花火見物に備えるわれら。
家を出る直前に大粒の雨がパラパラ...とキたものの、
大した降りでもなかったので、「決行だろう」と勝手な憶測で出発。


兄貴の前の職場の近所が会場なので、
さらに会場に近い、職場の倉庫に車を停めさせてもらって、
食べモン呑みモンのある、花火の見える肉屋の駐車場まで
少しばかり、てこてこ歩いていきましたとサ。ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,


ゆずこのベビーカーを忘れたため、
パパさんはゆずこをかついで。
抱っこしているほうにとっては、
少しばかりの距離がシルクロードのように感じるのをご存知か。


肉屋の駐車場に着いてスグ、シートがないことに気づく一同。
車にブルーシートがあるのを思い出すばーちゃん。
ママゴンが戻ろうか、と言いかけたその時、
パパさんが「取ってくるわ」と言うてくださり、有無をいわさず満場一致でパパさんが走った。
≡≡≡ヘ(*--)ノ
パパさん曰く
「いつもの筋トレがないので、ビールを美味しくする術」とのたもうておったぐゎ。


場所としては
花火からはちと離れていたものの、
雑踏の中とか、
足の踏み場もないようなところに座るとか、
蚊が多い芝生とかでなく、
肉屋のひろ~い駐車場で、
人ごみもなく、
腹が減ったら食べモン
喉がかわきゃ呑みモンが目の前にある便利な場所で、
広々とゆっくりと楽しめました。



花火からも離れていたので、
10号玉でも音が気になることもなく。
現在鳴っとる雷の方が気になるY。明日は雨か...


ゆずこも大変楽しんでおられました。
焼きそば、助六寿司...各1パックをちゃっかり平らげておりました。
旨かったか、そうか。




ああすまん。
もちのろんろん、花火も楽しんでおったよ。
花火もきっちり見えて、音もはげしくなかったおかげで怖がることもなく。
(元々、コワいもの知らずだから不安など微塵もなかったが)


花火が上がるたびに「んー」「あー」 ('0')/ と指して、
そのたびに「花火だねー」と話しかけた結果、
「花火は?」と聞くと、ちゃんと花火の方を指して「あー」 (。・・)σと覚えてくりました。
すばらしい学習機能。
機能?




パパさんと兄貴はしっかり発泡酒でないビールを堪能し、
きりねっこはヨーヨー風船やら光るブレスレットやらを買ってもらい、
それぞれにキンチョーの夏、日本の夏を満喫しておりました。
そして、
ゆずこも買ってもらいました。
風船ヨーヨー。その名も爆弾。ρ(・д・*)コレ



風船に爪を立てるのわ、
バラエティ番組の巨大爆弾風船で古今東西ゲームをするよりも
スリル満点でございます。
タオル必須でお眺めください。じゅうたん侵入禁止っ!




ぢつわ、
地元の花火大会ながら、この花火を見るのははじめてだったのだ。
ゆずこにとっても、
パパさんにもママゴンにも初めての花火でございました。



明後日は
名古屋みなと祭にゆく。


今回は画像を忘れたので、
みなと祭でUPできたらよろしいか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンネル (なおママ)
2006-07-18 02:10:47
花火懐かしー

考えてみたらそっちって大小様々な花火大会あるよね

…うちも近くでやらないか調べてみよう!
返信する
花火三昧 (ママゴン)
2006-07-21 03:11:17
今年は花火三昧ぢゃ。

行けるだけ行くぞー。



なつかしいね。

花火の思い出、多いモンね。

あの頃とは、みんな変わっちゃったけど、

思い出だけは残るもんだね。

返信する
そういや (なおママ)
2006-07-23 19:29:03
花火がらみでいろいろ遊んだね!

楽しいものあれば、記憶の彼方に飛んでいたものまで…言われて思い出した!
返信する

コメントを投稿