やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

じゃぱねっと

2006-06-22 06:17:22 | ♪あるぅ日

いい旅夢気分♪で帰宅、
やきう狂一家が居を構えるアパートの階段を
リズムよく
とんとんと上がっていったら、最上段に見知らぬオヤジが。
ちょいワルじゃないな。ふつーのオヤジ。


よけて通ろうとしたら、
声かけてきゃーがった。


「ここの家主ですけどね、
 外壁の掃除をしますんで。少しお騒がせしますが」


あー、はい。どぞどぞ。
掃除大歓迎でござんすよ。 (ノ´▽`)ノ




その後、何度か家を出たり入ったりすることがあったのだが。



101号室から、ジェット高圧洗浄のホースが続いている...
ん?
101って家主が住んでんの??
普段、洗濯物とか見かけないし、
やたら生活感のないウチだなとわ思うていたが。





ちょこちょこのぞいていると、
みるみる間に真っ白になってゆく階段のコンクリ、
鮮やかになってゆくタイルのレンガ色。
外壁もつるつる感がでてきた。




ほほぅ。
その、じゃぱねっとタカタでみたよーなジェット高圧洗浄機はスゴいんだな。
じゃぱねっともあながちウソではないのだな。




夕方、日が落ちかけた頃に終了。




前述のオヤジが息切れしながら満足そうにして突っ立っている。







えっ   Σ(- -ノ)ノ



オヤジの仕事なん?
これ全部??
業者は???




どおも、アパートをキレイにする、ちうよりも



ジェット高圧洗浄機を試してみたかった様子。






とってもキレイになったので、別に構わんがな。



※後日談。
  翌日、浴室に入る前にたまたま見上げると、壁にゲジゲジのデカいのが!!
  いやまぢかんべん。
   悪いとは思いつつ、パパさんたたき起こして、全面退治していただいた。

   外壁の掃除をされて、居場所がなくなったらしい。
   しかも、タイミングよく寝室の窓を開けっぱなしにしていたのが、我が家の敗因。


いつの日かやってくれた排水管清掃してくれええぇぇぇえぇ。。゛(ノ><)ノ


ひとまず、
アースレッドでしのぐことにする。
めんどくせえ。(T△T)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャ~パネット♪ (さえもんちゃん)
2006-06-23 15:43:15
ジャーパネットォ~

夢の~ジャパネットォ~・・



の後を





タカダだとズーット思ってた(つい最近まで)

そして高田純次を想像してた。



タカタだったのね
返信する
さあ! (ママゴン)
2006-06-24 00:56:03
「たかた」ちうことがわかったのなら、

一緒におどりましょう!

さあさ、はずかしがらないで!!



♪じゃ~ぱねっとじゃ~ぱねっとぉ~

 夢のじゃぱねっとたかた~~~





ヽ(^-^)/
返信する

コメントを投稿