やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

スパルタ?

2006-08-09 08:42:21 | 一族
読書感想文の続きを書かなくては。
親は何をしとる。親はっ。



先日、ひとまず休憩を入れた授業の続きをする前に。



前回の感想文の授業が、
きりねっこにとってはスパルタだったらしく、
久々に夜中に泣いたらしい。



「どれだけやればいいの~~~~~っっっっ!!!」
。゜゜(´□`。)°゜。



















終わるまでじゃい!! (゜皿゜メ)



ママゴンはコワいのだ。
宿題・勉強は学生である以上、今後もつきまとう。
仕事もそう。
逃げられないことが世の中にはたくさんある。
それをどうにかこうにか、皆、克服しているのだ。
初めくらい、ビッとこなせや。
てか、
ほとんど、ママゴンが手まねきして、誘導して書かせとんのやないかい。
わしゃヒールか。鬼畜か。



ママゴン、
自慢じゃないが、
勉強で苦労してきたことがないので、
たかだか夏休みの宿題で苦しむ気持ちはちーともわからん。
残念だったな。あきらめぃ。



しかし、
ママゴンの実家一家から、
「も少しやさしく」ちう注文が投げつけられたけぇ、
やさしさもちーとばかしプラスすることにする。
夜中、大変な思いをするのは、ママゴンでなく、義姉だからの。



…といって、
今日まできりねっこの天衣無縫さをかわゆがってきたのが、
きりねっこのワガママ奔放ぶりを増大させてきた原因でもあるのだが。
ま、
性格や考え方はこれからの成長過程で変化してくるだろう。
女の子は特に。



でわ、
授業はまたの機会に。




て、おい!! Σ(- -ノ)ノ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿