やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

全国の歯科医さんへ。

2006-03-23 18:09:39 | ♪あるぅ日
こんにちは。

先週から、10年ぶりに歯医者に通っている者です。

未だに、予約時間が近づくと、
予約したことを後悔する日々が続いておりますです。はい。

今週は史跡を、いや歯石を取っていただきました。
史跡とったら、吉村教授がだまってないわよ。

私が通い始めたとこはですね。
インフォームドコンセントてやつですか?
キチンとしてくれるとこでして。
口腔写真やレントゲンをパソコンに取り込んで、
患者に見せながら、事細かに説明しながら治療を進めてくれるという
画期的で、かつ、物腰のやーらかい若きイケメン歯医者なのですわ。

しかし、がしかし!

今週は「歯石をとる」いうので、
そんならだいじーぶ♪とチョーシこいて
意気揚々と乗り込んだら、
治療台倒されて、
両側から機械出てきて
うぃーん てやられた...(ノ_-。)

ですからね、
治療を説明する時はね、
「ここをこうします」とかに

プラス、

「うぃーんてします」とか
「こりこりします」という
擬音語も示してくれると覚悟ができます。



一考の余地あると思うのですが。
どうかひとつ。

来週は「虫歯をうんぬん」言うてはったな。


確実に うぃーん だな...(p_q )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿