やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

影響

2008-02-20 22:55:06 | ゆずこ

今日は、
ちな姫と、ちなママ、そして、ゆうこせんせが遊びに来てくれはりました。



いつもどおり、
お昼をワイワイと食べ、
それが終わるとカンパツ入れずにおやつを広げ、
女子高生時代を思い出すかのよに、
ガヤガヤとおしゃべりに興ずる一日。いとたのし。



今、もっぱらの話題は、
2人は仕事をしているので、仕事の話題。
あと、
家を建てたり、買ったりする時期なので、家とお金の話題。
それに、
ゆずことちな姫が来春園児になる(予定な)ので、その話題。
この話題はゆうこせんせから園側の話が聞けるのでタイヘン頼りになる。
相談会みたいなもんやね。



まあ、そんなこんなつきない話をしていると、
ドンドコ時間は過ぎてゆき、
お遊びが楽しくなってる子供達(今日はちな姫だけな)に
「さぁて、帰るよー。おかたづけしてー。」
てな声をかけざるを得ない時がくる。
となると、



「やだー!!!うわあああぁぁぁあぁあぁぁぁん!。゜゜(´□`。)°゜。」



となるわけだ。
今日はちな姫も「かえらない ( ´・ω・`)」とガンバっていたが、

ちなママ: 「じゃあ、今日は泊まっていきなさい。ママ帰るから」

ママゴン: 「えっじゃあ泊まっていきなよ。ゆずこくんと寝よ」

ちな姫:   「( ´・ω・`) ……… (みりょくをかんじている)

ちなママ: 「バイバイ ヾ(^_^) 」

ママゴン: 「ちな姫、ママにバイバイしなきゃ」

ちな姫:   「 ((φ(..。) ……… (かえってほしくない・あそびたい)

ちなママ: 「じゃあね~~~ ・△・)ノ゛」

ちな姫:   「(あっママかえっちゃうっ)………かえるっ (*゜ -゜)/ 」


さあやっと帰る気になってくれたちな姫、と思いきや、ここは2歳児の知恵。
無理難題をふっかけて帰らなくて済むよにしよとまだガンバル。
ついさっきまで遊んでいた、ゆずこのトーマスリュックを持って帰るんだと言い出す。
「これはゆずこくんのだから、持ってけないの」と言うと、当然泣きまさあね。



冒頭の。

「やだー!!!うわあぁぁあぁあぁぁん! 。゜゜(´□`。)°゜。」


てな結果に。
で、「貸したげるから持ってけば」と言ったが「隠しといて」との事で隠すと、
また探して、当然見つからないから、



「うわあああぁぁぁあぁあぁぁぁん!。゜゜(´□`。)°゜。」






上着を着せながらやり過ごそうとしていると、
突然、






「かえゆ  (´・ω・`) 」






おいっ ヾ(・ω・o) ヾ(・ω・o)   ←わしとゆうこせんせ。





…帰るんかい、さあさ、帰ろ、とワタワタしだすと、




ふたたび。

「やだー!!!うわああぁあぁあぁぁん!。゜゜(´□`。)°゜。」






もうよい、このまま連れ帰ろうとすると、






「たぼちゃたべゆ―っ!!!(/_<。) 」






かぼちゃっ!??  Σ(・ω・ノ)ノ Σ(・ω・ノ)ノ Σ(- -ノ)ノ





お昼に食べ残したかぼちゃを食べると言い出したので、
じゃあ食べなさいな、と一口食べさせると、
ナットクしてくれたようで、ようやく玄関へ行ってくれた。



車に乗っても、運転席に居座ろうとガンバっている。゜゜(´□`。)°゜。ので、
握手をして、さあさチャイルドシートに移動しようね、と促そうと、
急いで車の反対側に回りこむママゴンとゆずこ。
よおし、こっち側からバイバイの握手をすれb







じいいいいいいいい   ̄―_ρ゛(・_・。)クスン







閉めるんかい!! Σ(- -ノ)ノ





結局、泣きながら帰っていきました。 d(*-*)b
その後のゆずこ。




ママゴン: 「よし、おかたづけしよなー」

ゆずこ:   「えーん やだー  (´・ω・`) 」

ママゴン: 「だれのまねよ、それ」

ゆずこ:   「ちなひめ  (゜▽゜*)」




そーゆーことをするよになったか。
ヤな性格してんな、おめえ。
そして、演技力もねえな。   (;-_-)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿