やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

こーこーやきう けっしょ。

2006-04-04 21:02:13 | やきう

今年のセンバツも、とうとう決勝をむかえましたなぁ。

横浜高校(神奈川)×清峰高校(長崎)


結果は
横浜高校の優勝!!
8年ぶり 3度目。


おめでとー♪ 



がしかし!
試合内容もこれまた歴史的。
なんと!

21

どぉなってまったの。

これが、高校生のわからんとこなんよね。
プロにくらべりゃ、精神的にもろい。
ほやほーだ。

ほげー、とうまれてまだ17か18年。
早いやつでも16年。

大勢の観客に一挙手一投足を見守られ、
コワーイ監督が腕組んでこっちにらんでて、
これ負けたら 明日はあやへんど ちう気持ちで、
1回戦から 投げ・打ち・走り・取るんだもんね。


しかも、長崎県て、準優勝やけど、それも初なんだと。
えーことだ。

横浜高校は「8年ぶり」ちうことは、
松坂(西武)が出場以来かいな。

やきうは一人でやるもんやないとわいえ...
松坂はすごかったちうことかいな。



去年のセンバツ優勝校は、
わが地元・愛好題名伝 ておい!
ちやう。
愛工大名電。が、優勝校でしたんですぜ、だんな。
ご存知、世界のイチローの出身校。
巨人の工藤もだよ。


名電は優勝こそ少ないものの、(そいでも多いほうじゃけど。)
プロ輩出率が高いんだそうな。
現に、イチローも、3年の夏は甲子園に行けなかったんじゃと。
そーゆー意味では、
名電はやきう偏差値が高い。


この頃から、
プロ入りするには学校選びが最重要項となるわけやね。
ゆずこも、そーゆー時期が15年後には来るわけやね。

ちなみに、
愛知県は戦前は(時代もあるだろうが)
バカスカ優勝してた。

がんばれ。愛知県勢。
夏は優勝せいよ。
わかっとるか。
命賭けろよ。

ママゴンが力が入るのは訳がある。


パパさんは、ゆずこを常総学院に入れよーと画策しよる。
しかし!
ママゴンは大事なゆずこを16で手放すなんてできん。
えーか、愛知県の強いやきう部に所属のきみたち!

愛知県勢が強ければ、ゆずこを県外に出すことせんでもえーんじゃわい。
たのむぞ。
ママゴンの未来のために。



                            




最新の画像もっと見る

コメントを投稿