やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

はんこクエスト。

2006-02-12 01:24:15 | ♪あるぅ日
ウチの苗字は、地元ではよく聞く苗字なのだが、

はんこタワー(印鑑屋さんの店先に置いてある
探求心と愛郷精神をくすぐられるアレ。)には、
ウチの苗字がない。

「熊」さんや「鶴」さんや「八木」さんはあるというのに。めぇぇぇ。

ウチの苗字は画数がかなり多いので、宅配や郵便でサインを求められるのがとても辛い。
郵便屋さんはおはいんなさい。
いやいや、郵便屋さんはフルネームを求めてくるので、

「カタカナでいい?」

と聞いてしまったこともある。

かといって、三文判を買おうと思うと、はんこタワーにあれば96円のはんこ1本が
特注(たって苗字を指定するだけだが!)すると、
1,200円。

せんにひゃくえんて!


はんこタワーのやっすいのが12本と横に半分買える。山本さんだと山さんになる。
そしたら買いますか??
宅配の兄ちゃんにポッコン押すために12.5倍もするもん買いまっか!奥さん!!
そんならわし、13個押さな気がすまんわ!ぽこぽこぽこぽこぽこぽこ!

パパさんの「ウチの苗字は印鑑屋さんのタワーでは絶対に見つからない」宣言が発令されてから、
反抗期まっしぐらのママゴンのはんこを探す長い旅は始まった。
♪てぃ~ら~り~~~てぃらり~らららりら~り~~~~
 (ドラゴンクエストの旅の時の曲)

印鑑屋さんを見つけると必ずタワーにへばりつくのだが、いまだ見つかってはいない。ツチノコかよ。

ある日、いつものようにへばりついていたら、店員さんに声をかけられた!

店員:「お探しでしょうか?」

コマンド?
ひねくれて断る。

ママゴン:「いや。ぜええぇぇぇったいないので。」

店員:「えっ。どんなお名前ですか。さしつかえなければ教えていただけると」

ママゴン:「(カチンと来たな、この人。)いや。ぜえええぇぇったいないですから。」

店員:「そんなことおっしゃらずにお探しいたしますので」

ママゴン:「○○。」

店員は探す!

しかしそこにはなかった。

店員:「少々お待ち下さい。」

店員は奥で印鑑が発行されている苗字を調べる!

店員:「あ~ないみたいですねぇ。こちらのものでしたら、
    1,200円でお作りになれますが」




べギラマ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿