やきう狂一家

やきう(野球)だいすきパパさんとゆずことあんころとママゴンのつらつら日記。
やきうにはくわしくないよ。

ウソつけな~い

2006-06-20 19:38:29 | 一族

きりねっこはウソつけない。


ばーちゃんとゆずこときりねっこ、ママゴンの4人でイオンに出かけた時のこと。


ママゴン、きりねっこに対してはいたずら心がついつい芽生えてしもて。


耳打ち。



マ: 「おかあさんにさあ、イオン行ったコト内緒ね。
     泣くといかんで」


きり:「うん。わかった。おばちゃんも言っちゃいかんよ」





~帰宅~



きり母:「おかえり~」


きり: 「ただいまぁ ( ´ ▽ ` )ノ」


きり母:「どこ行ってきたの」


きり: 「..................( ̄∇ ̄;) 」



わらってごまかす。
ごまかしきれてへんし。




きり母:「ちょっと~どこ行ってきたの」


きり: 「どこにも行ってないよ」



「ただいま」、いうたやん。




きり母:「おしえてくれんならいーよ」




マ: 「きりねっこ~、
     コレ(買ってきたもの)お母さんに見せるんだったよねぇ」


きり:「あっそうそう。ねえコレ見て~」



きり母:「あっ。コレどこで買ったの?」



きり:  「∑(=゜ω゜=;)



         ............ひ、           ひろった 。」



ヾ(≧▽≦)o(*´∇`*) 一同大爆笑。も少しましなウソつけよ。



きり母:「ひろったってどこで?!ひろってきちゃいかんよっ!
     誰かが落としたモンだったらどーすんのっ!!」

わかっててわざと怒るきりねっこ母。




きり: 「落としたのじゃないよ」



きり母:「じゃあ何」



きり: 「落ちてたの」



きり母:「一緒じゃんっ!」



きり: 「なんとなく」



きり母:「落とした人が困ってるかもしれんよ。
     きりねっこ、ドロボーになってケーサツに連れてかれるよ」




きり: 「ちがうよ!!"o(><o)(o><)o"
     えーとんーと、おばちゃーんっなんて言ったらいーの??(ノ△・。)」



一同腹抱えてむせながら爆笑ヾ(≧▽≦)o(o>Д<)o・'



マ:  「昨日アピタ行ったときに」



きり: 「あっそうそう、昨日のアピタでひろった」



きり母:「ひろったんなら返しにいかなっ」




きり: 「ちがうちがう~"o(><o)(o><)o"」





こどもにウソつかせるのわおもろいが、
ここまでウソつけないのもインディアンもびっくり。
ウソのつけない子でよかった。
きりねっこ、君はいい子だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿