♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

「2013年北イタリア美食旅28」 蕁麻疹と夕食

2014年05月17日 21時38分52秒 | @トリノ

 

荷物を解いて、まもなく・・・・体に少し寒気、そして気づくと痒み。
そう・・・・蕁麻疹の登場です。

若干熱もあり・・・ああ・・・胃が疲れているのか・・当然だな・・と納得の上、
主人が苦戦してつなげてくれたネット環境を駆使し、じんましんの単語を調べ、ホテルの人に薬局を聞きだしました。

蕁麻疹=orticaria

この単語だけを握り締めて<紙に書いて>徒歩8分ほどの薬局へ。
この道中も、今度旅に出る時は蕁麻疹の薬を持参することを心に誓っていました。

無事ゲット!
薬局のイケメン店員・・・・英語話せた・・インテリでよかった。

朝飲みなさいね・・といわれ、とにかく今なんとかしたいのですぐに水を買って飲む。
気持ち的に和らぎました。

薬が手に入った安堵もあり、たくさんの洗濯物を担いでコインランドリーへ。
これもホテルの人に聞きます。
まあ、地図も手にいれるべきですよ。イタリアの人、あやふやな状態で教えてくれることもあるので・・・。


 


ホテルからコインランドリーまで10分ほど。

ま、荷物かかえての徒歩なら遠いと言えましょう。
だからレジデンスホテルには洗濯機がほしいんだよなあ。

 


 

おしゃれな壁紙と照明が印象的なコインランドリー。
両替機ももちろん備え付けられていてほっとしました。<小銭じゃらじゃら持ってきてたけどね

さ、これで溜まりまくった洗濯物ともおさらば!よ。

 

その間に並びにあったパン屋&ピザ屋さんで夕食をテイクアウト。
私はあまり食べられないということだけを告げ、主人に選ばせました。

 

 

貴重な一食を適当に済ませる罪悪感もあり、どきどきしながら一口だけいただくと

 

あら、美味しい。

ま、感動するほどではありませんが、かなり美味しいほうだと思います。

とにかく体もぐったりだし、胃も痛むし、蕁麻疹痒いし・・・・洗濯物を引き上げてホテルへと帰りました。

 

トリノ到着初日はこんな感じ!

2013年北イタリア美食旅29」へ続く・・・・・


「2013年北イタリア美食旅27」 レジデンスホテル「Du Parc」

2014年05月17日 21時16分39秒 | @トリノ

 

http://www.duparcsuites.com/


ホテルのHP

ホテルの外観は会社のようだけど、ロビーはモダンででっかいソファが置いてあって素敵。

天井もすごく高いので解放感あります。
ロビーと同じフロアにはジムがあり、かなり本格的。

PCデスクもあり、自由に使えます。

さて肝心のお部屋・・・・88平米のベッドルーム+リビングダイニング+キッチン。
またもやどでかい部屋をチョイスしたなあ・・・と玄関入って5秒で思いました。

クローゼットも大きくて、何よりも空間が無駄にでかい。

ベッドはローベッドだけど、広々。
大きな掃きだし窓が全ての部屋にあります。
キッチンも充分広い。
もちろん、キッチン用品などは備え付け。
掃除にも入ってくれます。

バスルームはトイレと共同。<これがね・・なかなか

バスタブも深くて比較的広め。
シャワールームもあります。<ちょい手狭

シャワーの出もよかったし、とにかく満足しました。

ホテルの前は大きめの道路だけど、とても静か。
駅から少し離れているので立地的には少し問題ありかな?

さてここで一週間過ごすことになります!

 

2013年北イタリア美食旅28」へ続く・・・・

 


「2013年北イタリア美食旅26」 トリノへ・・・・

2014年05月17日 20時53分42秒 | @トリノ

 


さて、トリノへの移動です。
チケットを購入し、途中の乗り換え駅も確認。

一人5.4€の電車賃です。
 

上の「Cavallermaggiore駅」で乗り換えしました。

腹が減ったという私の為にパニーニを買ってきてくれる優しい主人。 

トリノに到着したのは12時半。
アルバから約2時間で到着しました。近い近い! 

疲れもさほど感じないまま、とりあえず三つのスーツケースをひっぱり、タクシー乗り場へ。

私が乗ろうとしたタクシーに対して、前で客待ちをしていたおばちゃん運転手が猛攻撃。
イタリア語わからんけど、「あんた私が先に客待ってたんだから!後回しよ!ルール違反よ!」と激怒するおばちゃん。

私が乗ろうとしていた若いお兄ちゃん運転手タジタジ。

おばちゃん運転手、強引に私の荷物を自分のタクシーに突っ込む。
そのあまりの迫力に、夫婦でポカーン!
仕方なく乗り込む。若いお兄ちゃんも仕方ないといった感じ。

そしてものすごい勢いでぶっとばすおばちゃん。
行き先は間違いなく理解していてほっとしたけど、その乱暴な運転にちょっと冷や汗。
その上、車線変更してくる車に暴言!

もう、大阪人か!?<失礼>と思うほど・・・短気なおばちゃんタクシーでした。
荷物の上げ下げはしてくれたので、まあ良かったけどね。

12€でこれから最終日まで滞在するレジデンスホテルに到着!

近代的なテナントビルと思われるでしょうが、内装はマンション!
モダンな造りとなっています。

詳しくは次の記事でご紹介しますね!


「2013年北イタリア美食旅27」へ続く・・・・