♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

シチリア・イタリア二週間の旅(その49)

2024年01月16日 21時28分00秒 | @ミラノ

刻一刻と迫るフライト時間。
シチリアから離れることに、これほど寂しさを感じるとは……想像もしていませんでした。
最後の最後に、アランチーニを食べようと、カフェへ立ち寄ります。

他にも美味しそうなお菓子が並んでいましたが、腹の余裕が無かったため、初志貫徹で。
イタリアのハンバーガーは
当たり外れが大きい気がする



カプチーノと共に
ラストアランチーニ。
ぎっしり詰まってますね。
衣も薄く、サフランの香りが強くて、なかなか美味しかったです!
日本にももっと広まってほしい。


いよいよ搭乗です。

ITA機の青は嫌いじゃない。
パイロットさん、頼みまっせ!

シートピッチ、あまり広くはありませんが、短い時間なので問題なし。
閉所恐怖症の主人は当然通路側です。
無事離陸した後、メッシーナ海峡を上から眺めます。
シチリア、いいところだったなぁ。
人も優しく、食べ物も美味しく、景色は抜群でした。
思いを馳せていると、ドリンクサービスが。オレンジジュースをチョイス。
🔺
🔻
とにかくあっという間のシチリア滞在でしたが、本当に旅を決意してよかったと思えました。
まだまだ見どころを残してきたので、いつか……来れたらいいな。
さあ、いよいよ着陸です。

❋Aeroporto di Milano Linate❋
ミラノ、リナーテ国際空港に到着。
オープンスポットに駐機した為、わりと近くで撮影出来ました。

このリナーテ空港、近くにイドロスカロという縦長の湖があり、どちらかといえば郊外の雰囲気かな。
空港の周りは何もないと思ってたけど、調べてみたところ、Galleria Borromea Shopping Centerなどの大型商業施設もありました。
※今回は行かず……🐱

さて。
飛行機に負けない青空に迎えられた私達は、送迎バスに乗り込みます。
ミラノには何度も降り立っていますが、リナーテ空港は初めてですね。
※いつもはマルペンサ✈

今回は比較的小さな飛行機だから、さほど混雑しませんでした。

無事荷物を受け取り、一路ホテルへ。


徒歩で10分ちょいくらいかな。
道はきれいなんだけど、車道が幅をきかせてて、かなり遠回りさせられた。
こちらが二泊お世話になる
Moxy Milan Linate Airport
です。
言わずとしれたマリオット系列。
とても明るい内装で、スタッフさんも親切な接客でした!
お部屋はこんな感じ。
ベッドの広さも満足。
荷物を置く場所に困りましたが、部屋の広さとしては充分ですね。
シャワールームも広々。
洗面所、シンプルモダンです。
夜はこんな感じでイケイケなんですよね。ある意味モクシーらしいです。


続く……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿