♪ 卯月の非日常 ♪

旅ブログです。主に海外と沖縄をご紹介。

シチリア・イタリア二週間の旅(その50)

2024年01月19日 13時21分00秒 | @ミラノ



いよいよ旅の締めくくり、
ミラノの散策を始めます。
ホテルからまたしても空港まで徒歩で戻る必要がありますが、そこから地下鉄に乗れば、簡単にミラノ中心部へ向かうことが出来ます。
まだ建設途中の地下鉄、近い内に延線工事も完了し、
かなり便利になるはずです。
夕方だからか、とても空いてますね。
イタリアの地下鉄にしては清潔で、無人運転のお陰?で時間の遅れもありません。
リナーテ空港から20分ほどでドゥオーモ駅に到着できます。
当初はVISAタッチで決済していましたが、やはり回数券を買ったほうが得ということが判明しました。
※為替のせい

すべての券売機で買えるわけではなさそうなので要注意。


更に地下鉄を乗り継いでやってきたのは、Lanza駅です。
地上に上がり、徒歩10分弱。


今回のお目当てはこちら!

Bottega Garibaldi
Guido Gobino
そう!私達が愛して止まないショコラティエ。毎年バレンタインに購入している高級チョコのお店です。
※本店はトリノ
この日はあいにくカフェスペースが満席で、お土産を買うだけに留まりました。

でも大丈夫!

ミラノは明日も堪能できるから!とお互いを励まして……。
ようするにまた来ようってことです。
それにしても、超絶美味そうなケーキだなぁ😍😍😍
思わず胃から手が出そうになりました。←グロい
そろそろ日も落ちてきましたね。
近くに建つ、
サン・シンプリチャーノ教会
Parrocchia S. Simpliciano
の雰囲気がこれまた素敵。


多くの人が行き交う中、ミラノってやっぱり大都会だなぁと、今更ながらに強く感じました。

※やっぱ人混み、わりと疲れるんです


次の目的地まで、再び地下鉄で移動しなくてはなりませんでした。
深いふかーい地下へのエスカレーター。東京を思い出しますね。
またしても地下鉄を乗り継ぎ……
P.Za Tricolore駅に到着!
ここで有料のトイレを利用しました。
一回0.4€
※小銭持ってないと使えない
わざとぼかします👆
使用後は丸ごと洗浄してくれるタイプで、至るところビシャビシャでした。
🫣ウェットティッシュ持ってて良かった。
閉じ込められたら困るなぁ〜と思い、主人と交互に使いました。

地上へ上がると、先程よりも人はまばらで、少し落ち着きましたね。
まずはお買い物をします。

✴Emporio Fratelli Carli✴
オリーブオイルや瓶詰めソース、パスタも販売しているお洒落なお店。
オリーブオイルの試食サービスもありました。どれもクセの少ないオイルでフレッシュ。
荷物になるけど、折角来たのだから、と買い込みました。
実はレストランを予約していたのですが時間的に早いので、ここはアペリティーボタイムとしましょう。

Caffè Guglielmo Il
Caffè Che Fa Centro

安定のモレッティ
主人はエスプレッソ☕
※しかしこの時胃を壊していることに気付く
連日、濃いコーヒー飲みすぎたね

お会計=4.1€
店員さんは英語はイマイチでしたが、とても親切です。

また懐かしい感じの店内なので、落ち着きました。
※アメリカのパブみたいな……



続く……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿