卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

道の駅kokoくろべ

2022年06月13日 15時41分58秒 | ★日常の出先&イベント&ドライブ★
オープン直後に行きたかった道の駅。ようやく訪れることが出来ました。

道の駅 KOKOくろべ〈富山県 黒部市〉

2022年春オープン!道の駅「KOKOくろべ」から富山・黒部の魅力を発信。直売所・フードコート・お土産コーナー・キッズスペースがある休憩スポットです。旬の商品情報やイベ...

道の駅 KOKOくろべ〈富山県 黒部市〉

思っていたより小ぢんまりとしてますね。
農産物やお土産コーナーに挟まれた飲食ブースも控えめなかんじ。
でも明るくて居心地のよい椅子とテーブルが置かれていました。
今回はファミリーキッチンKamomeさんで白海老のパスタを。+ノンアルビール)
バターの風味が強く感じられる和風ソースでした。

お土産の練り天を1つだけツマミに。揚げたてだったこともあって、すごく美味しかった!
外は子供が存分に遊べるようになってます。




このまま帰るのは勿体ないなと思い、車で10分ほどの場所にある水の時計さんへ。
水の時計〈自家焙煎・水出し珈琲〉富山 黒部のコーヒー屋・カフェ

お店オススメのティラミスと水出しコーヒーを注文し、美味しく頂きました。

香ばしさと苦味がガツっとくる、大人なコーヒー。



その後、旧八号線をちんたら走っているとふと気になるスーパー発見。

スーパーマーケットジャンプ黒部店 - 黒部市田家新 - まいぷれ[黒部・入善・朝日]

スーパーマーケットジャンプ黒部店

まいぷれ「黒部・入善・朝日」

👀✨冴えてるな私!
なかなか良いスーパーでした。
新鮮な魚がわんさかでこれはアタリだ。
迷った末、活き活きした鯵を三枚におろしてもらいました。
イカもトビウオもおいしそーだった。
お店の人も親切で、またいつか立ち寄ろうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷でお蕎麦を「やまこし」 | トップ | 冷蔵庫「ベジータ」の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿