卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

2019年、明けましておめでとうございます(信寿し)

2019年01月01日 20時14分41秒 | グルメー「寿司」

 

元旦から無事、初詣を済ませることが出来ました。
大雪予報が出ていたのに、何故か快晴!素晴らしい空。
倶利伽羅不動寺へスイスイ車を走らせ、穏やかにお詣りを。
今年は年賀状を卒業したので、年末はとても楽だった気がします。
正月気分も元旦の朝だけ・・・と宣言したし、お雑煮と簡単なおせちを食べ、終了。

初参りの後、和倉へと足を伸ばし、「信寿し」さんでランチを。(この地域は雨)



さすがに門構えがかっこいいな。

花嫁暖簾のお出迎えが素晴らしい。

道すがら、電話で個室を予約しておいて良かった。

満席です。

後から後からお客さんが飛び込みでやってきて、皆さん残念な結果に渋々帰っていかれました。




大将お任せでお願いしました。(3000円)

どれもこれも美味しいんだけど、烏賊と赤西貝とトロは絶品。
あ、鰺も甘エビも美味しかった。
塩だけで頂くヒラメもねっとりと甘くて・・・最高。

元旦から幸せな気分にさせてもらった!

本日はお昼だけの営業でしたが、次から次に電話がかかってきていたようで、
皆さん、考えることは同じだなと思いました。

能登すしの庄 信寿し

https://nobuzushi.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お決まりの年末「飛騨高山」へ。 | トップ | 久しぶりの「梅梅」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ふく助)
2019-01-02 21:47:51
今年も宜しくお願い致します。

文字通り、寝正月で寝過ぎで背中が痛い。
明日は、初詣(遅っ!)・旧友と会うので、やっと人間に戻れます(笑)。

お鮨、めっちゃ美味しそう。
初ヨダレですわ。
返信する
ふく助さんへ (卯月)
2019-01-11 10:43:22
遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

寝正月万歳ですよ。
日々忙しく働いてらっしゃるんですから、とうぜんです。

今年は私も手抜きしまくりました。<いつもか
おかげでゆったりのんびり、美味しいモノ三昧で過ごせたんですが、身体が重い。<現実的に

餅もまだ残っていて・・・どんどんヤバい方向へ向かってます・・・汗

お鮨美味しかった!
和倉まで足を運んだ甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿