卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

キッチンの使い心地①

2006年07月23日 23時27分13秒 | ★リフォーム★ その後



ミーレキッチンを使い始めて約1週間。
不都合、好都合を考えてみました。

ミーレ食洗機
これは便利・・・というか、食洗機って
冬場特にありがたいものだな~と思うんでしょうね。
でももちろん洗い物が勝手に出来上がっているのは
すばらしいことなので、文句なし◎。
でも、出来上がった直後の結露は少し残念。
扉を半分開けていたら乾燥するんだけど、
閉じたままだとどうしても水滴が食器に残ってしまう。


ターボサーミックプラス乾燥
というものがミーレの食洗機は採用されているので
完全に乾くと言うことはないらしい。
だから布巾は常備しています。
実家のサンウェーブの食洗機で熱いくらい乾燥させてくれることに
慣れている私は少し不満ではあります。
でもやっぱり容量やプログラムの多さは最高!!



「グローエの水洗」
スタイリッシュなのでとてもお気に入りです。



シャワーヘッドがグーンとのびーる。
なんてことよりもフォルムがきにいりました。
シャワーの切り替えが簡単なのでいいですね。



グローエ ミンタ
サブのシンクの水洗。
これもいいですね。
レバーがシンプルでかわいい。



「ガゲナウハイカロリーバーナー」




これは想像以上に火力が強くていいですね。
初めて火を付けたときは「うーん?小さくないかい?」と疑問だったのですが、
フライパンで炒め物をしてみるとその能力を発揮。
かなり強いです。
だから少し周りが熱い!!
汗だくで炒め物をしています。
フライパンの水気もあっというまに飛んでいきます。

とろ火もばっちりだし、重宝しています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のミーコ | トップ | 富山 南砺市 旬菜レストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿