富山 南砺市 旬菜レストラン「Mukaino」

2006-07-24 15:14:40 | グルメー「伊料理」



以前、城端の情報チラシで知ってから、
一度訪れたいと思っていたレストランMukainoへ行ってきました。
要予約と書いてあったので、直前にランチの予約の電話を入れました。
ランチもディナーも必ず予約が必要です。

ヨッテカーレ城端の近くにありますが、
看板が小さいため初めての人は迷うかも・・。
落ち着いた田園風景の中に溶け込んだ、新しいけど趣のある建物です。
レストランは「里山の宿  薪の音」というお宿と隣接しており、
おしゃれで落ち着いた雰囲気の宿として人気が高いようです。

個室に案内され、窓の外には原っぱ。
充分くつろげる広さなので、デートにはぴったりです。
私たち以外に、マダム様ご一行も食事していました。
女性の方に人気なのもうなずけます。
お皿・カトラリー、飾り物・・・どれをとっても
素朴で安らげるものばかりです。

今回のランチは「リゾットランチ」(8/31まで)です。
2500円で、前菜・スープ・リゾット・デザート・コーヒーが食べられます。


前菜
サーモンは臭みのない新鮮なもの。
ゼリーのテリーヌ?は自家製野菜たっぷりで、
とても美味しかったです。
ここのお野菜はこだわりをもった自家製なので安全・安心です。


スープ
とうもろこしの冷製スープ。
優しくてまろやかな冷たいスープ。
思ったよりあっさりとした味付けで胃に優しい感じがしました。
飾り程度にうかべてある葱が清々しくて、とても美味しかったです。


リゾット
今回は「シーフードリゾット」でした。
海老・イカ・帆立・ズッキーニなどの具材がふんだんに入っていて
とても食べ応えのある一品でした。
海老とイカの濃厚なダシがでていて、とても深みのあるリゾットです。
お米は柔らかめで、なるほどこちらも特製コシヒカリだなと納得。
海老のプリプリ感はたまりません
野菜・魚介類の新鮮さを謳っているレストランですが間違いなくその通りです。


デザート
いちじくのコンポートとバニラプリン・いちじくのジェラート

どれもお互いを引き立てる味付けで、とてもいい感じ。
シロップもそのままスープのように飲めます。
無花果のおいしさを十分に堪能出来ました。


この後、コーヒーが出てきて、ランチコースの全てです。
2500円というお値段以上の満足感を味わえる、
かなりヒットなレストランでした。

お皿と料理の調和がすばらしかったです。
どれも手抜きなし!
お箸で食べることが出来、お年寄りでもほっとします。
比較的近いので頻繁に足を運ぶと思います。


かなりヒットだったので5つ星つけちゃいました。

住所:〒939-1844 富山県南砺市野口140番地
TEL:0763-62-3255


営業時間
 ランチ  11:30~14:00
 ディナー 18:00~21:00
 定休日:水曜日
 ※都合で変更する場合もあります。

URL:http://www.makinooto.co.jp
blog:http://makinooto.exblog.jp/



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キッチンの使い心地① | トップ | リフォーム工事中  「父の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呉西の阿部J)
2006-07-24 20:11:25
うちのかなり近くです。旧小学校が一緒という、地域内にありながら なかなかいけませんでした。うーーん。確かにおいしそう。

いってみよーと。



情報に感謝。
呉西の阿部ジョージさんへ  (卯月)
2006-07-25 09:18:16
この店、落ち着いた雰囲気の中で御飯を食べることが出来るので一押しです。



料理の腕もいいと思われます。



一度「薪の音」で泊まってみたいけど

さすがにこんな目と鼻の先じゃあ駄目だな。

コメントを投稿

グルメー「伊料理」」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事