卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「桃花片」 in 野々市

2018年07月10日 22時51分22秒 | グルメー「中華・中国料理」

 

雑誌「金澤」に掲載されていた「桃花片」さん。

写真を見て、グルメアンテナがピンと鳴りました。(笑)

で、早速予約の電話を入れる私。

即行動です。

夜、野々市に足を運ぶことは少ないのですが、このお店、来て良かったと思えるクオリティ。

そしてお値段もお財布に優しい。

オススメします。

桃花片

https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17010332/

野々市市押越2丁目18ホワイトハウス105
076-209-6335

こちら、お店オススメの「皮付きバラ肉クリスピー焼き香港style」 1200yen

沖縄から直接仕入れているという豚肉。

・・・・うまい!

ぱりっとした皮はもちろんのこと、何よりもその豚肉の素の味に感動しました。

そして麻婆豆腐 (1300yen)

あっつあつの土鍋にたっぷりと。

まろやかさと、程良い辛味のバランスが秀逸。

思わず白ご飯を頼んでしまいました。

焼き小籠包(480yen)

久々に頂いた焼き小籠包は、熱々鉄板の上に乗って登場しました。

皮も美味しいし、何よりも具材が甘い。

巧く剥がさないと、皮が鉄板にひっついちゃうので・・・注意。

天使の海老チリ(1200yen)

ニューカレドニアの海老を使った、上品な海老チリ。

ふわふわの玉子と一緒に頂けば・・・確かに天国の味、かも?

柔らかい皮はむしゃむしゃ頂けます。

桃花片特製担々麺(900yen)

登場したときから、あ、まろやか系だったか・・・とちょっとがっかり。

実はガツンと来る担々麺が食べたかったもので。

胡麻と肉味噌の旨さが優しいスープに溶け込んだ、〆にするには良い一品。

他にも葱そばや鶏そばもあって、迷いましたね。

期待以上の美味しさでした。

ホテルでの経験をそこはかとなく感じさせるような、万人に好かれる中華料理。

お年寄りや子供も大好きになるでしょうね。

コントロールされた刺激ですが、胃袋は大満足でした。

再訪します!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大長」 in 高岡 | トップ | 能登、岩牡蠣を求めて、羽咋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃花片好き好き (えみりー)
2018-07-11 09:42:08
いつも美味しいブログ記事参考にさせていただいてます。いつ桃花片にいらっしゃるか待っていました(笑)私は開店当初から通ってるファンです。コストコ帰りには必ずと言っていいほど駐車場に吸い込まれます(笑)特に麻婆豆腐は絶品で山椒は四国高知のものを使っているのでピリピリ痺れる刺激とフレッシュな香り、風味がたまりません
ランチのスープのとろみも絶妙で旨し
返信する
えみりーさんへ (卯月)
2018-07-15 09:35:49
( ^_^)いつもありがとうございます。
そうですか!
こちらのファンでらっしゃいますか。
確かにちょっとお見かけしない、本格的な中華料理屋さんですね。
そして旨い。

コストコの帰りに立ち寄るのはナイスアイデアです。
我が家から少々遠いので、是非真似させてもらおう!

まだまだ試したいメニューがわんさか。
次回を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿