卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「ドライブイン赤尾(仮)」 in 五箇山

2018-02-19 20:03:01 | グルメー「洋食」

 

 

こんなにも降ったのね・・・・五箇山・・・・

平野部の方がひどいと思い込んでいた私たちは驚かされました。

昔を思い出すなぁ・・・・この景色。

で、この日の目的地はこちら。

ドライブイン赤尾(仮)

えー・・・何故ここに来たかというと、私が今猛烈に嵌まっている「サンドウィッチマン」の番組で紹介されていたからです。

皆さん、観たかな?

全国放送だったと思うんだけど。

で、色々なお店が紹介されていた中、この「ドライブイン赤尾(仮)」さんには入った事がなかった。

店主の独特の雰囲気が気になったのもあって、いざ突撃!

・・・・・・・・・・え?

やっぱり全国放送はすごいね。

見たことないほど、車停まってるやん?


待つこと30分。
席に着いて30分。

ようやく何とか食事にありつけました。

ちなみにこのお店「ビストロ」という括りらしく、ワインなんかも置いてあります。

ジビエメニューを提供している、地元密着型のレストランです。

猪肉のジビエバーガー 980円

肉の味がしっかり。
パテの厚みが素晴らしい。
バンズもいい焼き加減で、とても満足出来ます。

鹿肉のすじ肉カレー 680円

すじ肉ということで、いいお出汁が出てますね。
優しくもこくがあって、私かなり一押しです。
値段もリーズナブル。

熊汁 単品500円

澄んだスープ。熊肉はちらり。
あとはゴボウの香りがふわっと漂う、身体が温まる一品。

猪肉の朴葉焼きセット 1280円

最初は赤味噌のエッヂがきついんだけど、猪のお肉から出る脂?ですごくまろやかな甘みに変化。
五箇山豆腐も美味しいし、最終的にはご飯の上にお味噌をかけてぺろり。
飛騨牛に劣らず、美味しかった。

さて、こちらは手土産として購入。



ごかやマカロン 1200円(単品200円)

手作り感満載。そこがいい。

ちなみに私のお気に入りは実山椒と、五平餅。

これはなかなかどうして、アイデア商品です。

とっても美味しかった。

お持たせにしたくても、ビニール袋だとちょっと・・・。

出来れば紙袋にしてください・・・と図々しくもお願いしてみる。

山のビストロ・・・・想像よりも遙かにすごかった。

また近々足を運び、今度はビーフカツを食べてみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喫茶 猫家」 in 志賀町 | トップ | 再熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿