卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

富山市でブラブラ

2023年04月06日 09時49分00秒 | ~日常グルメ~


桜もそろそろ散り始めましたね。
しかし小矢部はまだまだ見頃。
最近は散歩コースとして城山公園がお気に入りです。




さて、富山市にある米三(富山南店)が閉店するとのことで、掘り出し物を物色するため出かけてきました。
実はゴミ箱が欲しかったんですよね。
狙い通りシンプルヒューマンをお安くゲットすることが出来ました😋
キッチンは蓋が無いタイプのほうが便利かも。(夏場のニオイ対策は必須)
SimpleHuman



ランチは【AND LIFE】でヘルシーなワンプレートを。

相変わらずオシャレ空間です。


私は「お野菜たっぷりプレート」
¥1450(限定30食)を。

ヴィーガンスープが美味しい。サラダのドレッシングは人参をチョイス。
メインは大豆ミートのハンバーグ。
副菜もたくさんあって、食べごたえのある一皿です。

主人は「ガパオライス+生春巻き」(¥1270)をオーダー。
こちらも野菜たっぷり。
ガパオ風味が好きな主人はかなり喜んでおりました。

少し値上がりしましたが、とっても美味しかったです。


次は才覚寺にあるパン屋さんへ。
コッキパン

COKKI PAN(コッキパン) - 富山市才覚寺 - まいぷれ[富山]

富山市才覚寺にある自家製酵母から作るパン屋です!コッキパンでは、すべてのパンに「オーガニックスペルト小麦(古代小麦)&オーガニック全粒粉」を使用しています。 ビタ...

まいぷれ「富山」

国産のオーガニック小麦を使用。
全粒粉パンなので色合いは下記の通り。
噛みごたえはありますが、体に優しい味でとっても美味しいです。
これはハマるかも。
よく噛めば小麦の味をしっかり堪能する事ができますよ!


コッキパンから直ぐのところにあるケーキ屋さんにも立ち寄りました。
※takeoutオンリー
人気店のようで、すぐに店がお客でいっぱいになりました。



様子見がてら上記のものを購入。
本当はカヌレが欲しかったのですか、残念ながら売り切れ!(一番人気らしい)
ピスタチオのケーキは真っ直ぐ丁寧といった感じで、舌触りもなめらか。
どちらかというと優等生的な美味しさです。
チョコレート、クロワッサンも然り。
きっと他のケーキもこんな感じで、ハズレは無いんだろうなと思いました。
※🤨驚きが少ないかんじ



コッキパンはリピ確定です。

こちらは米三で叩き売られていた山形のうどん。
ざるうどんにしましたが喉越し良く、なかなか美味しかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきの里なかじま亭(中能登) | トップ | おやべ しぇ・ここね(宇川農産) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿